今日は凄い雨の釜山です。
こんにちは、ゆひゃんです^^

この雨が降った後は、冬並みの寒さがやってくるらしいですドンッ叫びドンッ

 




今日は雨が凄すぎて、朝、館長から、


「今日はリハビリ、お休みしてもいいですよ!
ホームトレーニングをして下さいね^^


という連絡が来たので、ありがたくお休みしました。かれこれ2ヶ月くらい通っているのですが、休んでいいよと言われたのはこれで2回目です。



せっかくお休みなので、不要な服の断捨離をしようと思って始めたんですが、ちょっと疲れてブログをのぞいてみることにしました目


そして、今、
ホームトレーニングもしていなければ
断捨離もままならぬ状態で
ブログを書き始めてしまいましたㅠㅠ



…まぁ、いいか。
こういう日があってもいいよね。


せっかくなので、今日は普段のリハビリのイメージを書いてみましょうか。






以前もちょっと書きましたが、
ここで少しおさらい。


リハビリは韓国語で“재활(再活)”といいます。


韓国でリハビリの種類は豊富で、いわゆる怪我をした時のリハビリ、聴覚等感覚が無くなった時に復活できるようなリハビリ、足腰が痛い時のリハビリ、漢方を使ったリハビリ、抗がん剤治療の副作用を和らげるリハビリなど、もう種類は様々なんです。



私は、甲状腺手術により回らなくなった首のリハビリ、肩凝りのリハビリをしたくて通い始めたので、実際通っているのは病院のような場所ではなくいわゆるスポーツジムです。


▼影島らしい景色が広がっていて、前には海が見えます。



▼海の向こう側は松島!


ここの景色、凄い良いんですよ!


で、実際のリハビリしている時の写真は無いので、あくまでイメージなんですが…。


皆さん、この番組を知っていますか↓


もともとは「맛있는 녀석들(美味しい奴ら達)」という番組に出ている、それはそれはご飯を沢山食べる4人のコメディアンの番組なんですが、ここから派生してできた番組「시켜서 한다 오늘부터 운동뚱(やらされてする、今日から運動トン)」!


要するに彼らが運動する番組なんですが、ほとんどが女性コメディアンであるキムミンギョンが出ています↓



そして、トレーナーのヤンチスン↓


江南でスポーツジムの館長をしています。


場所こそ釜山、影島ですが、
私のリハビリ、
まさに、これに似ています!


館長、顔は似ていないけれど、雰囲気はまさにこんな感じ↓


韓国のスポーツジムの館長は全部こんな感じなんですかね?


で、私は時々、こんな感じで運動することもあります。この写真の2人の関係性、本当、私と館長の感じなんですよ↓



本当にこんな感じ、冗談抜きで↓




ヤンチスン館長とうちの館長、年齢も同じだしね。

館長)明日も来いよ!
私)…^^;



館長の釜山語がキツすぎて、怒っているように聞こえて、実は最初、泣いたこともあります。


そして影島という土地柄なのか、このジムに「日本人が来た!」というだけで、ジム内での話題になったこともありました。ちょっと前まで、体温チェックの際、名前まで書いていたのですぐ日本人ってバレました。



が、数ヶ月たった今。

更衣室で話しかけてくれる人ができたり、不慣れな日本語も使いながら私を鍛えたり治してくれる館長がいるこの場所が、私は気に入っています。