わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

[GIST] 食べ物を受けつけずリセット入院

2019年08月26日 | 闘病家族

お盆休みの間に家族でファミレスに行って食べ過ぎた模様の父。

「お別れのときがきたのかなぁ・・・」

とボソっとこぼしていたのが気になっていました。

 

私が帰ってから、なんだかんだ生活することができて、救急車にも病院にもお世話にならずに済みました。

と思った直後。

腎のう胞の手術のあれこれのために、予約日に病院に行きました。

すると、母から

「栄養不足で点滴するために入院になりました」

と母から連絡がありました。

あぁ、前の週にあんまり食べられなかったのが影響したのかな・・・と思いました。

一旦入院で点滴して、消化器系をリセットするそうです。

前回の検査で、逆流性食道炎とも言われていたので、それを抑えるための入院ともいえるみたいです。

 

入院して1日経過。

「なんだかトイレまでスタスタ歩けるよ~!」

とすぐに元気になったそうです。

家にいた時は、わずか5m先のトイレに行くのもしんどかったのに、点滴したらこの調子。

栄養が不足していたのでしょうね・・・

 

今回の入院は3.5日で終わりました。

1日は点滴。

その後は5分粥での食事で慣らして、退院。

ようやくすっごい暑い日々から徐々に涼しくなりかけていたので、ちょうどよかったかもしれません。

 

ちなみに、腎のう胞の手術は10月まで先延ばしになりました。

命に関わるような重篤なものではないのでしょう。

それまでの間にまた入院!なんてことがないといいのですが、、、



最新の画像もっと見る