アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月05日

撮影記No105;熱海「翠翠」

「翠翠」・・・ 新規オープンのお店です。  


以前、「囲炉茶屋」という熱海市の海鮮和食のお店をご紹介したことがございますが、ご紹介するお店は、その囲炉茶屋さんが新規に始める「2号店」です。

場所は、囲炉茶屋さんに向かって右隣の建物の二階です。
店内の雰囲気は囲炉茶屋とはかなり異なりますが、和食店であるのは同じです。

本日は、オープン時の料理メニュー、それと店内施設の撮影となりました。

撮影開始が正午過ぎだったので、本店の囲炉茶屋さんは店の前に待ちのお客さんで列ができており、相変わらずの人気ぶりでした。
人通り、車通りが多く、店前に路駐しての機材搬入もかなり気が引けました。
(この時点では、このお店にしても熱海市街も含め、新型コロナの影響はほとんど感じられない賑わいを呈しておりました。ただやはり、外国人客の姿は殆ど見られませんでした。)

店内-1b.jpg

店内は、ややこじんまりながらも明るく落ち着いた雰囲気です。
カウンター席と、テーブル席、また別に小座敷が一部屋あります。
定員は20人余でいっぱいになりそうでした。その分、ややゆったりしており、座席の座り心地がよくて寛げます。
座敷-4bb.jpg


料理写真を、少しご紹介します。
A-天ぷら刺身膳-2b-Hi-T.jpg天ぷら盛合せとお刺身他のセット。

_DSC1868.JPG

右は、天丼、お刺身などのセット。
 最初の写真の天ぷらセットと、この天丼とがどうしても同じように見えてしまうのが最後まで気になりました。
B-天丼刺身-1b-Low-T.jpg

F-金目鯛櫃まぶし刺身-2n.jpg
焼き金目鯛の櫃まぶしとお刺身などのセット。
アツアツの石焼に入れられた金目鯛ご飯に温泉たまごを乗せて出汁を注いで、、、

F3-金目鯛櫃まぶし刺身-7b-お取分け-T.jpg

金目鯛しゃぶしゃぶ。
伊豆といえばこれ。
セットメニューもあり。
G-金目鯛しゃぶ-3b-横.jpg


位置付けとしては、囲炉茶屋よりも多少高級になるのかもしれません。その辺のことは一カメラマンとしては分からないですが、まあ店内の雰囲気を見ますとそのような想像をします。
囲炉茶屋は、そもそもメニュー内容(質、量)のコスパが高いのも人気の要因であり、こちらもその面でも期待できそうです。

両店舗とも、外国人客が少ない分、待ち時間が少なめの今は入りやすいと考える事もできるかもしれません。

*お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9679107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。