爽快な初夏の陽気が続いているここ函館南茅部。

 

当ホテル周辺の山々も気が付けば緑が濃さを増し、力強く、隆々としたグラデーションに変わってきました。

 

さて、新型コロナウイルス禍において、国や各自治体でさまざまな取り組みがなされておりますが、当ホテルも「北海道」の「新北海道スタイル」安心宣言の「7つの習慣化」に取り組んで営業を行っております。

 

 

スタイルと言えば、「新しい生活様式」「新たな日常」など、新しいライフスタイルへの取り組みをすべての国民に促されているわけですが、当ホテルでもこれまでこのブログでも書いてきましたが、最近、海岸線を走ると、釣りをされている方々がさらに増えているように思います。

 

 

休日には漁港や各釣りのポイントには早朝から釣り人がやってきてソーシャルディスタンシングを意識して楽しまれている光景を見ますし、平日でも仕事の休憩中や帰り際にジギングをされている方を見かける機会が増えているように感じます。

 

自然と向き合いリフレッシュされるライフスタイルを始めた方が増えているでしょうか。

 

素晴らしいことだと思いますね。

 

ただ、漁港での釣りに関しては、漁業者の邪魔にならないように気を付けていただき、トラブルなく余暇を楽しんでいただきたいですね。

 

そんな活気あふれる南茅部では養殖がごめ昆布の収穫が始まっております。

 

 

海のコンディションも良いため、連日、収穫作業が行われており、収穫量も順調に確保できそうですね。

 

免疫細胞を活性化させる効果がある「フコイダン」を豊富に含む「がごめ昆布」。

 

当ホテルでもレストランでの販売開始以来、人気となっている「がごめレモネード」もおかげさまでリピーターもいらっしゃるほどになりました。(テイクアウトも出来ます)

 

 

自然と向き合いスローな時間を楽しみ、温泉入ってがごめレモネードを飲む。

 

そんな健康的なライフスタイル、素敵だと思いませんか?

 

それも「新北海道スタイル」ではないでしょうか。

 

そして、おかげさまでということでは、先般、ご案内させていただいております、当ホテルのバックアップをお願いしている「前払いご利用券」の販売に関してですが、販売開始からご購入いただくお客様が次々にいらっしゃり、感謝に堪えません。

 

本当にありがとうございます!

 

スタッフ一同、みなさまのご期待に応えられるよう気持ちも新たにモチベーションを高めております。

 

第一期の販売募集期間は2020年8月31日(月)までとなっております。

 

何卒、みなさまのご支援を賜れますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

内容につきましてはこちらのブログをご覧ください。

・お客様とともにこの施設を守り続けたい。ホテル函館ひろめ荘バックアップ「前払いご利用券」販売開始!

 

当ホテルではみなさまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963