「新しい生活様式」で、昨今、話題になっているテレワークやリモートワークですが、そこからさらに遊びも兼ねたリゾート滞在型のワーケーションも注目されつつありますね。

 

当ホテルでもご利用いただいておりますが、では、どのようなライフスタイルの方におすすめかと言えば、ズバリそれは「アウトドア派」。

 

前回のブログでもここ函館東海岸エリアはアウトドア・スポットの宝庫であるということはお伝えしておりますが、当ホテルを拠点にしてのワーケーションはこんな感じというのをちょっとご紹介したいと思います。

 

 

こちらは「洋室」ですが、ノートPCを置いてもまだタブレットなども置けるくらいのスペースがあります。

 

ネット環境は壁にLANのモジュラーがあり、ケーブルもご用意しておりますし、Wi-Fiも完備いたしております。

 

「和室」でも同じ環境が整っております。

 

 

お食事に関しては「夕食」「朝食」ともに基本的には1Fレストランでのご用意となりますが、お部屋でのお食事を希望される場合、「夕食」は追加料金でお受けいたしております。

※ネットでのご予約ではお料理も豪華な内容で「和洋室」「和室」をご利用の「部屋食プラン」をご用意しておりますが「洋室」でのご希望はお電話にてご予約ください。

 

 

お風呂に関しましては1F大浴場または2F大浴場で源泉かけ流しの天然温泉をお楽しみいただくのですが、時間帯によっては日帰り入浴のお客様と一緒になります。

ご希望がございましたらこちらもまた宿泊料金とは別に追加料金で入浴時間も限られますが貸切も可能です。

その際、ご利用いただけるのは2F大浴場で「重曹泉」のみになります。

 

 

また、滞在期間中の移動手段についてですが、マイカーでいらっしゃる場合は不都合はないと思いますが、電車でJR函館駅、新幹線でJR新函館北斗駅、飛行機で函館空港に降り、当ホテルまで無料送迎バス(乗り合わせ)をご利用でいらしている場合、どこか出かけようとした際は、函館市内のタクシー会社さんに依頼するという手段もありますが、市街地からは約40㎞の位置にあることから料金や営業区域などタクシー会社さんによって対応が異なりますので、事前の確認が必要かと存じます。

・函館地区タクシー協会 会社一覧はこちら

 

もう一つはレンタカーですね。

 

レンタカーは通常、駅前か空港周辺の営業所まで行って手続きをして借りなければなりませんが、「はこだてレンタカー」さんは当ホテルまで車をデリバリーしていただけるサービスを行っています。

・「はこだてレンタカー」はこちら

 

またさらに函館市街地に観光に出かけたいといった場合は、送迎時間に合わせて当ホテルの無料送迎バスをご利用いただくことも出来ます。

 

さぁ!あとは「バケーション」部分ですが、アウトドア・スポットとどのような遊びがあるのか、詳しくはこちら

の前回のブログをお読みいただくとして、そこで書いていなかったことにゴルフがあります。

 

 

当ホテルから車で約40分のところにあるみなみ北海道を代表するリゾート地「大沼国定公園」。

 

 

そこにあるのがみなみ北海道の名門コース「北海道カントリークラブ」さんです。

 

 

 

秀峰「駒ヶ岳」を眺めながらのラウンドは気分も爽快です!

 

春から晩秋まではこうして海に山に沢山の楽しみがありますが、あとは冬ですね。

 

そこはもうウインター・スポーツを楽しめますので大丈夫!

 

こちらも大沼地区にある「函館七飯スノーパーク」さん。

 

 

 

こちらでは噴火湾を見下ろしながら「スキー」「スノボ」が楽しめます。

 

あと、もう一つ大事なスポーツがありました。

 

ロードバイクですね。

 

 

当ホテルからバイパス道路までは山間気分が味わえて、

 

 

バイパス道路では爽快に、

 

 

そして、潮風を感じながら海岸線を走る。

 

もう最高に気分良く血中の乳酸濃度が上がると思います。

 

どうでしょうか、一回では書ききれないほどのアウトドアが楽しめて、そのスポットが車で60分圏内にあるという当ホテルの立地。

 

 

イメージ掴めましたでしょうか?

 

アウトドア派でワーケーションをお考えでしたら是非、当ホテルをお選びください。

 

さて、先般、お知らせをし、みなさまにお願いしております新型コロナウイルス禍における当ホテルへのご支援「前払いご利用券」の販売ですが、2020年7月1日現在で1,835万円のお買い上げをいただいております。

 

ありがとうございます!

 

感謝の念に堪えません。

 

2020年8月31日まで5,000万円を目標に引き続き第1期の募集をいたしております。

 

感染流行の第2波を警戒する状況の中、営業持続していくため、みなさまのご支援を心よりお願い申し上げます。

 

「前払いご利用券」販売に関する詳細はこちらのブログをご覧ください。

・お客様とともにこの施設を守り続けたい。ホテル函館ひろめ荘バックアップ「前払いご利用券」販売開始!

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963

#函館#北海道#コロナに負け