当ホテルがある函館南茅部の朝6時の木直漁港。

 

市場を覗くと、

 

 

入っていましたーッ!

 

刺身でいけるサイズのスルメイカ!

 

となると、

 

 

今年も始まりました!「朝どれイカ刺し食べ放題!!」

 

今年も市場関係者みなさんのご厚意で、朝一番のサイズが良いものを厳選して優先的に当ホテルへお譲りいただき、朝食にてお客様に南茅部の美味しい「いか刺し」をご賞味いただいております。

 

 

6月からイカ釣り漁が解禁になっていたのですが、今年も昨年同様に不漁で、水産関係の調査機関によると大幅な回復は見込めないとの予測が出ております。

 

ここ南茅部においては基幹産業のひとつである大謀網(定置網)漁に6月から入り始めていたのですが、小さくて、いわゆる「いかめし」サイズばかりだったんですが、7月に入り、徐々にサイズも大きくなってきて、まだまだ小ぶりではありますが、イカ刺しにして十分食べられるサイズが入ってきましたのでご提供を開始いたしました。

 

これからもっとサイズアップしてくると思います。

 

不漁とはいえ、毎年、やってきてくれる奇跡の海岸・南茅部。

 

 

是非、食べにいらしてください!

 

そして、鮮度抜群でタウリンいっぱいのイカ刺し食べて、美味しく元気付けて行ってください。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963