お天気が良い日が数えるくらいしかなかった7月の函館南茅部でしたが、8月に入り、一日だけ夏空広がり、さぁ!これから夏本番!と思いきや、それからまた梅雨空が戻り、もやがかかる日になっています。

 

 

そんな中、当ホテルの味の要である養殖真昆布水揚げが精力的に行われています。

 

もう揚げ終わったという漁家さんも出てきており、今年は早いですね。

 

7月に台風が無かったことも幸いし、海が時化ることもほとんどなく連日、水揚げが行われていましたからね。

 

今年の南茅部の「函館真昆布」は近年まれにみる上出来だと、当ホテルに疲れを癒しに来ている漁家さんも自信をもってマスク越しに笑顔を見せてくれます。

 

 

こちらは早朝の網起こしから帰港した大謀網(定置網)の船。

 

 

今朝も漁港の市場に行くと、

 

 

入ってきましたーっ!

 

獲れたて鮮度抜群のスルメイカ!

 

今朝も「お客さんに食べてもらえ」と仕入れに来ているお魚屋さん、そして、市場関係者の皆さんのご厚意で、朝どれ一番イカを当ホテルにお譲りいただきました。

 

ホント、ありがたいことです。

 

 

イカは月をまたいでグンッとサイズがアップし美味しさ食べ応えも増しています!

 

こちらも連日、朝食時、「朝どれイカ刺し食べ放題!!」で大好評いただいております。

 

漁期を逃せないここ南茅部の真昆布漁師さん方もこの朝どれイカの刺身を食べて元気にまた翌日の早朝に沖へ向かいます。

 

 

みなさんも元気の源の朝どれイカの刺身を食べて、

 

 

2種類の源泉かけ流し天然温泉に入って、

 

 

がごめレモネードを飲んで、

 

疲れを癒し、免疫力アップして2020年の後半を乗り切っていただきたいですね。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963