8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ残暑厳しい日々が続いていますね。

 

しかし、当ホテルがあるここ函館南茅部は、日中は30℃を超す日がありますが、夜明け前はめっきり涼しく、肌寒さを感じるようになってきました。

 

着実に秋は近づいてきていることを感じます。

 

そんな早朝の漁港に足を運ぶと、網起こしから帰港してきた船から漁協の市場に魚が運び込まれるとこの日も市場は活気に溢れていました

 

 

この日もちゃんと美味しいスルメイカが入っていました。

 

 

調理場へ直行です!

 

そして、ブリも良い形が入って来てましたね。

 

 

当ホテルでは、これまでもお伝えしてきている通り、スルメイカは朝食バイキングでのイカ刺し食べ放題で、ブリも夕食時にお刺身でお出しいたしております。

 

 

 

 

大変ご好評いただいております。

 

そして、漁協の市場にはこの日、マダラと秋サケも見られましたね。

 

 

秋から冬の味覚が入り始めましたねぇ。

 

ここ南茅部の大謀網(定置網)漁は、これからの秋、そして、初冬までが漁の本番。

 

これからどんどん美味しい魚があがってきます。

 

当ホテルも順次、旬の美味しさをお客様にご提供してまいります。

 

みなみ北海道の秋の美味しさはここにあります。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963