9月から悪天候の日が多いここ函館南茅部ですが、10月も中旬を迎え、晴れ渡った爽快な日にふと、山を眺めれば、いつの間にやら紅葉が始まった感じがしますね。

 

大陸からの寒気が降りてきており、寒さも増し、樹々の彩の塗り替え作業に拍車がかかったようです。

 

温泉もいち段と心地よい。

 

そんな秋本番を迎え、当ホテルでは、朝の朝食バイキングにて旬の美味しいかぼちゃ煮をお出ししています。

 

 

そして、このかぼちゃは1Fロビーでも採れたてを販売いたしております。

 

 

このかぼちゃは函館における野菜の生産基地である隣町の七飯町大川産で、輪島農園さんから仕入れさせていただいております。

 

このかぼちゃはホクホク感が良いですね。

 

お客様にも好評です。

 

かぼちゃは栄養いっぱいですからね。

 

四季がある日本。

 

旬のものを食べて身体も元気に。

 

かぼちゃを食べると秋の風情を感じますね。

 

そして、けっこうチェックアウトの際に入荷が間に合えば、お買い上げいただくお客様が多いです。

 

また、日帰り入浴でいらっしゃるお客様で、一度買われたあとに、リピートされる方も多いですね。

 

それゆえ、最近ではこれほど積んでいても短時間で売り切れることもしばしば。

 

当ホテルへいらしたら、是非、味わっていただき、お帰りの際、販売していましたら、そちらも是非、お買い求めください

 

このかぼちゃは冬至(12月21日)ころまで販売の予定です。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?173396