大陸からの寒気が流れ込み朝霜が降りるほど数日続いた寒さも少し和らぎ、とにかく好天に恵まれているここ函館南茅部ですが、紅葉への塗り替え作業が進んでいます。

 

 

当ホテルの周辺もこんな感じです。

 

寒くなるって悪いことばかりじゃないですよね。

 

こうして紅葉は進むし、温泉は気持ちい良いし、四季があるって素敵ですよね。

 

さらにこの寒さが影響したのか良いことがもうひとつ。

 

朝、ここ南茅部の漁港を覗いたら、なんと!スルメイカ(真いか)が大漁になっているではありませんか!!

 

 

 

それもこれ以上ないというくらいの大きさ。

 

もう最高にイカ刺しが美味しい!!

 

この秋になって悪天候が続いて大謀網の網起こしが無かったり、海水温が高いことからイカの水揚げも厳しく、当ホテルの「朝どれイカ刺し食べ放題!!」継続に危険サインが点滅していたのですが、この寒さで海水温も下がったようで、こんな立派なスルメイカがやって来てくれています!

 

自然の恵みに感謝!南茅部の海に感謝です!

 

 

 

これで当ホテルの「朝どれイカ刺し食べ放題!!」も絶好調!!にもどりました。

 

芸術の秋、食欲の秋、イカ刺し食べ放題の秋!!

 

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?173396