紅葉も葉が落ち、雨が降るごとに寒さが増し、雪が舞うときも見られる晩秋に入ってきた11月のここ函館南茅部。

 

しかし、漁港ではまだまだ立派なスルメイカが水揚げされており、当ホテル朝食バイキングでの「朝どれイカ刺し食べ放題!!」も絶好調です!

 

 

そして、これまでもこのブログでご紹介してきているアウトドアでの釣り大ブーム。

 

この身に染みるほどの寒さが増す晩秋になってもその人気は衰えませんね。

 

みなみ北海道の釣りのメッカでもあるここ南茅部の海岸線全域の釣りスポットには連日、釣り人の姿があります。

 

 

この日は寒さも和らぎ春のような陽気になったので、いつも以上の釣り人が見受けられました。

 

しかし、ちゃんとみなさんソーシャルディスタンスをとっています。

 

サビキを使ったチカ釣りを楽しまれている方が最も多いのですが、投げ釣り、ジギング、あらゆるスタイルの釣り人がいらしています。

 

今、投げ釣り、ジギングで釣れている魚種は「カレイ」「アブラコ」といったところですね。

 

 

 

これらは冬に向けて産卵のためにおかへ寄ってきますから、これからますます大きいサイズが期待されます。

 

 

そして、漁港によっては「カレイ」の一種であるこの「クロガシラ」が釣れているという情報も入ってきています。

 

これも美味しい魚ですよね。

 

そんな大ブームの釣りですが、この晩秋、みなさん防寒対策をされてきているとはいえ、やはりアウトドアで長時間海辺にいると身体が冷えますよね。

 

となるとやっぱり冷えた身体を温めるのは温泉です!

 

 

もうすでに釣りのあとに日帰り入浴でいらっしゃる釣り人も沢山いらっしゃいます。

 

また、連泊でこの海岸線の釣りを楽しまれるお客様もいらっしゃいます。

 

当ホテルではご宿泊の際、別途、調理代1,000円で釣った魚を調理して夕食時にプラスしてお出しすることも承っております。

 

寒さもなんのその、ストレスがかかる都会を抜け出し、釣り竿をもって南茅部へお越しください。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?173396