ここ函館南茅部地区で最も標高が高い「泣面山(なげつらやま)」の頂に雪が見られ、晩秋から初冬へと移り変わり行く11月も半ば。

 

早朝の漁港ではこの秋も大漁になっていた「ブリ」「フクラギ」が姿を消し、サバが大漁になってきています。

 

あわせて入ってきているのがスルメイカですね。

 

 

ブリが居なくなり捕食されることも少なく、数が増してきているでしょうか。

 

 

当然のことながら当ホテル朝食バイキング「朝どれイカ刺し食べ放題!!」も絶好調です!!

 

そして、イカと合わせて水揚げが増えているのが「秋サケ」ですね。

 

 

サケは今年もこれまでのところ大不漁となっており寂しかったのですが、やはりこちらも多少「ブリ」の影響を受けていたのでしょうか。

 

こうして秋サケが入ってくれると北海道だなぁって安心しますね。

 

そんな北海道の秋の味覚「秋サケ」はこの11月、当ホテルにおいてご宿泊の夕食で、みそ仕立ての「石狩鍋」でご提供いたしております。

 

 

 

お腹の底から温まりますね。

 

夕食で秋サケの「石狩鍋」食べて、朝は鮮度抜群の「いか刺し」食べて、北海道・函館のイメージここにありです!

 

そして、2種類の源泉かけ流し天然温泉に入って。

 

 

旬の美味しいものを食べて、日頃の疲れを癒し、免疫力アップしてこの冬を健やかにお過ごしください。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?173396