株式会社ワイズ サイクリング部ブログ

赤羽にあるソフト会社のサイクリング部ブログです。
自転車で景色のいいところに行って、美味しい物を食べる、そんな部です。

2018年2月・3月 定例ポタリング

2018年03月21日 20時50分45秒 | ポタリング

今回は2月と3月の部定例ポタリングの記事になります。

最初は2月と3月で分けて記事にしようかと考えていたのですが、

・そもそも全然距離を走っていない

・写真がほとんどない(これはいつも通りですかね)

ということで、まとめて記事にしちゃいます。

 

まずは2月の定例ポタですが、秋ヶ瀬公園羽倉橋から定番の高半へ行こうということで

集合いたしました(この時点で写真はないです・・・お察しですね)

しかし、参加者が

 大久保:久しぶりにロードバイクに乗ったので、リハビリとしてゆっくり走りたい

     (集合の時点ですでに若干お尻が痛かったり・・・)

 紺野さん:ケガから復帰したてなので、調子を見ながら走りたい

という状態で、高半へ行くかどうかをその場で相談し始めます。

そして、出した目的地は

 

ホンダエアポート

 

何という妥協!

驚くほどの短さ!

そうです、これがワイズポタリングです!!

(このあと物足りなかった紺野さんは別メニューで走ったそうです)

 

そしてササっとホンダエアポートへ移動です。

ホンダエアポートのベンチはなくなったのですね。

今は残骸の土台のみが存在しております。

 

日向ぼっこをしながらお昼をどうしようかと話していたのですが、

以前に紺野さんが別のローディさんから聞いたお店が近くにあるとのことだったのでそちらへ。

 

お店につくと丁度開店したばかりだったためか、あまり人もローディもおらず、すぐに案内されます。

自分たちが出るころには結構並んでいたので、本当にタイミングが良かったです。

そして本日のおすすめ定食を・・・

す・・・すごいボリュームです・・・

味もすごいおいしかったです!!

ちなみに

 このときは別にお刺身も頼んでました。

いや・・・自転車に乗っておなかがすいてたんで・・・つい・・・

 

両方ともとても美味しくいただき、帰路に就いたのですが

二人とも、まったく足が廻りません。

完全に 消費カロリー < 摂取カロリー の状態です。

自転車に乗るため、ではなく食事をしに行ったような感じでした。

こんなライドが僕は大好きです!!!

 

 

3月の定例ポタですが、入間大橋から物見山に上って戻ってくるルートになります。

この日も快晴で、少し肌寒かったですが自転車に乗るには絶好の天気でした。

きれいに富士山が見える(写真ではぼんやりですが・・・)くらいの、雲一つない快晴です。

ここから入間川サイクリングロードに入り、物見山に向かいます。

走っている最中も気持ちよく走れました。

こういう日にいい景色を見ながら走っていると、『自転車乗っててよかったなぁ』と思います。

一本道なので迷うこともなく物見山付近へ到着です。

ここから近くのコンビニで補給をし、物見山を登ります。

写真?そんな余裕なかったです

ただでさえ貧脚なのに、しばらくサボっていたのでひーひー言いながら登りました。

そんなおじさんの横を近くの大学の学生さんがスルスルと登って行かれましたよ。ええ・・・

しんどい・・・・

 

そんなこんなで物見山を登って、帰路につきます。

途中おなかがすいたので、いつも気になっていたけど人が多くて入れなかった『あぢとみ食堂』へ。

この日もタイミングが良く、店の中で少し待っただけで食事が出来ました。

 大久保は黒醤油ラーメンと半ライス

紺野さんは辛まぜそばを注文。

一口食べてみると

う、うまし・・・

運動した後の食事ということを差し置いてもおいしかったです。

太麺で、ラーメンというよりかはうどんに近い印象を自分は受けました。

二人で夢中になって食べ、出るころには結構な人が・・・

タイミングよく入れてよかったです。

 

ここからはササっと入間大橋まで戻って、定例サイクリング終了です。

2月と違ってきちんとサイクリングしたな!という内容でした。

天気がいい中を走るのは気持ちがいいですね。

 

そろそろあったかくなってきたので、これからは外に出て走りたいと思います

外に・・・そと・・・に・・・

 

思います

(まずは思うことが大事なのだと思います。行動は二の次ですよね)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿