4月18日、世界アマチュア無線の日、お香の日、県民の日【三重県】、ウッドデッキの日 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

世界アマチュア無線の日
1925(大正14)年4月18日に、パリ・ソルボンヌ大学(現:パリ大学)で「世界アマチュア無線連合」が創設されたことを受けて、世界アマチュア無線連合(IARU)が記念日に制定。
例年4月18日には、決められたテーマに沿ったアマチュア無線のデモンストレーションなどが行われています。
また、世界のアマチュア無線家たちの社会貢献が電波の上で祝われる日でもあります。

 

 

お香の日
日本書紀の中に、「595(推古2)年の4月に香木が日本に漂着した」という記録があり、これが日本における最初の香だとされることと、
「香」という字を分解すると、「一十八日」と読めることから、全国薫物線香組合協議会が記念日に制定。

 

県民の日【三重県】
1876(明治9)年4月18日、当時の
安濃津あのうつ県
度会わたらい県
を併合して、現在の三重県の範囲が制定されたことを受けて、三重県が記念日に制定。
県が定めた記念日となるため、例年4月18日には三重県の公共施設が無料開放されています。

 

 

ウッドデッキの日
4月はウッドデッキの販売台数が増えることと、ウッドの「木」の字を分解すると「十」と「八」になることから、大阪府の中川木材産業株式会社が記念日に制定。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう