4月23日、サン・ジョルディ、世界図書・著作権、地ビールの日、YouTubeに初の動画が投稿 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

サン・ジョルディの日
スペイン・カタロニア地方では、守護聖人サン・ジョルディを祭り、
女性は男性に本を
男性は女性に赤いバラを
贈る風習があったそう。
また、4月23日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテス氏の命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされており、街中で多くの市が開かれています。
日本でもこの風習を広めることを目的として、
日本書店商業組合連合会
日本カタルーニャ友好親善協会
などが記念日に制定しています。

 

 

世界図書・著作権デー
スペインの提案により、1995(平成7)年ユネスコ総会で記念日に採択された国際デーのひとつ。
4月23日が、「サン・ジョルディの日」という記念日
『ドン・キホーテ』著者・セルバンテスの命日
シェイエクスピアなど多くの文筆家たちの誕生日や命日が重なること
などから記念日に制定されました。

 

 

地ビールの日
1516(永正13)年4月23日に、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、

ホップ
大麦
小麦の麦芽
酵母
だけがビールの醸造に使用可とされた。
このことが、世界で初めて「ビールとは何か」を明確に定義したものだったことを受けて、日本地ビール協会を中心とした地ビールの日選考委員会が記念日に制定。
ちなみに、「ビール純粋令」が出されたドイツでも、4月23日は「ビールの日」に制定されています。

世界のビール図鑑 世界のビール図鑑
6,264円
Amazon

 

 

YouTubeに初の動画が投稿される
2005(平成17)年4月23日、動画投稿サイトYouTubeに初の動画が投稿された。
動画は「Me at the zoo」という、投稿者が動物園に行った際に撮影された動画。
今や多い時で、1日100万動画以上アップされるという巨大サイトの幕開けになった。

 

 

 

しじみのお味噌汁、すき?

もちろん好みます!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう