8月18日、高校野球記念日、約束の日、太閤忌、東京市からワシントンD.C.へ桜の木を寄贈 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

高校野球記念日
1915(大正4)年8月18日に、現在の高校野球の前身となる
第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が大阪の豊中球場で行われたことにちなんで記念日に制定。
同大会は、地区予選を勝ち抜いた10校が参加。
決勝に勝ち進んだのは京都二中と秋田中で、決勝戦は2-1で京都二中が優勝しました。
第10回大会から甲子園球場に会場が変わり、1948(昭和23)年から全国高校野球選手権大会となっております。
ちなみに、この時季に行われる全国高校野球選手権は、
夏の甲子園
夏の高校野球
夏の選手権
等々とも呼ばれており、毎年筋書きのない様々な熱いドラマが繰り広げられております。

 

 

 

 

約束の日
情報メディアサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトと、パラパラ漫画の制作を行っている芸人の鉄拳とのコラボで誕生したパラパラ漫画作品「約束」が、2013(平成25)年8月18日に動画サイトYouTubeで配信スタートしたこと受けて、同社が記念日に制定。
パラパラ漫画「約束」は、
家族愛
家族の絆
をテーマにした「約束」を描き、家族の大切さをストレートに表現した感動的な作品で、各種メディアやSNS等で大きな反響を呼びました。

 

 

 

 

太閤忌
天下統一を果たした戦国武将・豊臣秀吉の忌日
慶長3年8月18日(新暦:1598年9月18日)
露と置き 露と消へにし 我が身かな
浪華のことも 夢のまた夢は今日でも多くの場面で引用されております。

 

 

 

 

東京市からワシントンD.C.へ桜の木を寄贈
1909(明治42)年8月18日、東京市の荒川堤の桜・ソメイヨシノの苗木2,000本をアメリカ・ワシントンD.C.に寄贈した。
時の第27代アメリカ大統領ウィリアム・タフト氏の婦人が日本の桜に魅了され、ワシントンでも桜の景観を楽しみたいと考えている旨を知った当時の東京市長尾崎行雄氏が、
日米親善記念
日露戦争の際の感謝を込めて寄贈。
後にポトマック川の入り江に植えられ、全米桜祭りが行われるなど、今日では観光名所の1つとなっております。
また、1980年代には、東京・荒川堤の桜が枯れてしまった際に、ワシントンD.C.が日本にポトマック川の桜の苗木を贈呈してくれるなど、桜を通して交流が続けられております。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう