「画像」大村湾ZEKKEIライド ロングコース127.9kmを楽しくサイクリング! | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

こんにちは!

10月13日、大村湾ZEKKEIライド ロングコース127.9kmを楽しくサイクリングしました。

当日、大型台風に心配されましたが、関東の方へ向かっていて長崎県は、やや強い風程度で無事に開催されました。

昨年では、台風のため中止だったんで今年にも再度中止になるかと・・・と気になりましたが、ギリギリながらもセーフで良かったなと思いました。

写真を載せながら感想文を伝えますね。

長崎オランダ村の北上にある「西彼多目的グランド」に車を停めておき、ロードバイクをトラックへ預けて運び、参加者はバスに乗って琴海中部運動公園(スタート地点)まで移動中の撮影です。

朝早くなのでバスの中で買ってきたお握りなどを食べました。

琴海中部運動公園に着いて、ロードバイクを受け取り、受付へゼッケンなどをもらい、早速装備をして終えたところの撮影です。

強い風で朝に寒かったですね。

いよいよスタートです!

朝7時ごろで大村湾の大きな湾に沿って右回りへ進みながら漕ぎます!

時津町に通過中!

長与町に通過中!

潮井崎公園のエイドで「岩崎角煮まんじゅう」などを美味しくいただき、又サイクリングで進みます!

多良見へ通過中!

多良見のセブンコンピニのエイドにて「サブレ」などをいただき、又サイクリングで進みます!

大村市役所のエイドで「皿うどん」などをいただき、又サイクリングで進みます!

大村から東彼杵までの区間は高くの上り坂が2つあって大変ながらもゆっくり漕いで進み、下りは強い風で転倒予防として少しゆっくりの進みで下りました。

前立部分とサドルの擦りによって痛みが出ていて両足にも少し痛みが出たりしました。

時々解しながら癒してなんとか漕いでいけました。

東彼杵のエイドで!

ちょうど今、昼食時間でお握りなど美味しくいただき、又、続きに漕ぎ出します!

川棚町の綺麗な海を背景にし撮影です!

佐世保のハウステンポスで撮影です!そのエイドでチーズケーキとミルクなどをいただきました。

次に大注目の「西海パールライン」(自動車専用有料道路)を通ります!

「西海パールライン」の入り口で撮影です!

この大会のために、当日だけの朝9時から16時まで全ての車を通行止めであって、思う存、最高速度でサイクリングにも出来て良いものでした。

そのゲートを潜り進みます!

西海橋と眺めが最高地点で撮影です!ここが一番最高なスポットでしょう!

さすがに感動的に感じさせました。

「西海パールライン」の大橋で潜って進みます!

緩やかな下りや上りもありました。

その道路のど真ん中にロードバイクを飾って撮影です!

こういうアレンジに良いかなと思いましたね。

ここまで「西海パールライン」の最終地点で、そこかっら一般道路に入ります。

長崎オランダ村で、ゴールインで撮影です!

かかったタイムは7時間29分で、程好いタイムだと思います。

完走証、大村寿司などを受け取りました。

後は、車の所までロードバイクをおして歩いて移動をして、車の中へ載せて無事に帰りました。

以上で楽しかったです。