家紋がCBR250RRに乗る理由 | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

家紋がさ。

ちょくちょく覗くバイクのまとめ記事にだな。

「バイク速報」ってページがあるんだが。

最近そこに「なんで大型乗らずに250ccなんて中途半端なバイク乗るの?」とか「車検なんて大して掛からんのに、貧乏なの?」とか云う記事がちょくちょく乗るのだ。

まあ、良くある話だよな。

で。

家紋はそう言う記事が載る度に、思うんだが。

なんでそんなに排気量に拘るのか?

デカくないとダメなのか?

小っちゃい子のニーズはないのか?

とか思っちゃうのよ。


家紋はさ。

ホレ。

スラッとしたシルエットのスリムビューティーよりもアレだ、小柄でチョットぽっちゃりした感じの子が好みなのだ。
あくまでも家紋の好みの話であってどっちがどうとは言えんが。

同病愛憐れむ?

両雄並び立たず?

よくわからんが。

とにかく つまり、さ。

世の中には大柄な女子がイイと言うオトコも居れば、小柄な子がイイと言うオトコも居る訳だ。

そんな中で、大柄派の男子チームが、小柄派の男子チームのコトを一方的にディスるという流れが、家紋にはどうしても理解できんのだ。

まあ、さ。

判るんだよ、バイク乗るのに大型乗らずに何乗るよ?的な考え方もさ。

でもさ。

じゃあ大型派のキミ、軽いとは言っても200kg近い大きさのバイクを毎日毎日車庫から出して、それ乗って通勤するか?

あとアレだ。

家のローン払って、子供の学資と自身の老後のために貯蓄しつつ、バイクを維持するという事のシンドさと言うか大変さってなかなかのモンだと思うぞ?
ソレを「貧乏なの?」とか言うキミの年収とか一体幾らやねん。

とか思うのよ。

うむ。

いやちょっと論点がズレたな。

コレではまるで家紋が貧しいヒトのようではないか。
まあ、裕福かというとそうでもないのだが。

やっぱ、コレはつまりアレだ。

プレタポルテ?オートクチュール?なんか知らんが有名なファッションショーとか出るような背が高くてスラッとした美人がイイってオトコと。

小柄でも元気いっぱいで一緒に笑いあえるコがイイってオトコの。

オトコとオトコの戦いなのである。

誤解を恐れずに言うならば、家紋はFカップとかの巨乳女子も素晴らしいとは思うが、どちらかと言うと手のひらに収まるくらいのチチが好みで、例えば巨乳の彼女を持つオトコが、家紋の手のひらサイズの彼女のチチをみて「なんで?」とか言いやがったら「なんでとはなんだ、オイ」とか言って、血で血を洗う争いが勃発すること間違いないのである。

要はヒトの好みにクチ出すな、と。

オレのオンナ(のチチ)にケチつけるとか、どう言うつもりやねん、アァ?

という事なのである。

うむ。

世の中型バイクライダー諸君。

でかい道の駅とかで肩をすぼめてるライダー諸君。

チ…じゃねえ、排気量なんてのはバイクの魅力のごく一面でしかない。

チ…胸を張れ。

背筋を伸ばせ。

そして、オレのバイクは世界一だと、大きな声で叫べ。

そのキミの叫びは、同じ様に肩をすぼめ息を殺して小さくなっていた同志のタマシイに火を点け、道の駅のそこかしこから彼らの雄叫びが挙がるコトであろう。

さながらその様は、野生のオオカミの遠吠えの如し。

うむ。


と言うわけで。


最近の家紋の動向だが。



家族で原爆ドームに行ったり。



流れでしまなみ海道を経由して。




道後温泉行ったり。




仕事で駒ヶ根に行ったついでに、明治亭でソースカツ丼食ったり。



その三日後に伊那市で仕事が入って、萬楽の伊那ローメン喰おうとして叶わず。



止むを得ず駒ケ岳のSAで牛スジローメン喰ったり。



喫茶店に嫁さんのクルマで行って祭りの打ち合わせしてて、他所のクルマにぶつけられたりしたが。


まあ、概ね元気である。


ちなみにバイクネタなのだが。


最近、家紋チの野点の駐車場の地べたに鉄筋のペグをぶち込んで、台風の時の転倒防止対策とした。




コレで台風10号だか人造人間18号だかが来ても大丈夫バッチコイである。

バッチコイなのだが、嫁さんが

「台風が来てもアンタのバイクは転倒しないかも知れんが、庭の手入れしてるアタシの転倒のリスクについてはどうなのか?」

とか言うので、(オマエが気を付ければいい話だろう)とか思ったりせずに、「すいません、ウッカリしてました」と素直に詫びた。


と言うわけで。


台風10号よりも、




人造人間18号よりも、


ウチの嫁さんの方が、家紋にとっては脅威だと云う事が明らかになった件を持って今回の結論とする。


と云うわけで本日は以上。


解散。







バイクランキング