生存報告 | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

さて。

こうやってブログをしたためるのもかなり久しぶりの事なのだが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

ゴーストブロガー、家紋です。

家紋は相変わらずなのであるが、ここ最近ブログから離れすぎててアメブロ界が一体今どうなっているのかがサッパリ判らん。
こうやってブログ書いてる最中も心情的にはまるで浦島太郎の様だわぁとか、イマドキ風に云うなら冷凍睡眠から目覚めたらどうやら世界は滅亡してたとか系のマンガとかラノベの主人公みたいではないか、とか考えてて コレが結構愉しかったりもする( ̄▽ ̄)
するのだが 家紋はマンガやラノベの主人公ではないので、喪われた人類の科学技術を使って超未来の原始化した人類社会で無双する血湧肉躍系ストーリーとかは始まらんのだ 残念だが。
むしろ、久しぶりにブログ書こうと思ったら全然筆は遅いし、のらんし、もう全然書けんくなっててマジで参った。
まあ、家紋のブログは元々自分の整備履歴的なトコからスタートした日常淡々系ブログなので、グルリと一周回って元に戻ったと思えば、そう気にもならんか。

まあエエわい、ウム。

そう云えば世の中では新型コロナウイルスとかが幅を利かせやがって、家紋の身の回りもエライ影響受けちゃって大変である。
仕事の上の話では出張の時の新幹線移動が厳しくなってきたり、中国製パーツの流れが滞ってきたりで大変だし、身の回りの話ではマスクが買えなかったりトイレットペーパーが売ってなかったりで大変である。
ぶっちゃけ、トイレットペーパーが無いくらいなら、まあ最悪ニンゲン ケツくらい拭かんでも死なんわなあとか思わんでもない。
だがそれをトイレットペーパー争奪戦を繰り広げる開店直後のスーパー特売売り場で「オマイらモチツケ!ニンゲン ケツくらい拭かんでも死なん!モチツケ!」とか叫んでも誰も耳を傾けんだろうし、聞いてくれたとしても「オマエのケツはオマエのモノ、オレのケツはオレのモノだぁッ!!」と主張されれば家紋には返す言葉がないのである。だって反論しようとしたら「オレのケツはオレのモノ、オマエのケツもオレのモノだぁッ!」と云わねばならんし、「あ…そ…そうだね、ウン、ボクのケツはキミのモノだね♡」とか言われたら イヤ、ソッチの世界はまあ、まだ早いと云うか、否定はせんし認めてもいるが家紋個人としては どっちかと言うと関わりになりたくはないからなあ。ウム。

関わり合いになりたくないので、スーパー特売売り場でトイレットペーパー不要論を叫ぶことなく、家紋はそそくさと買い物を終えて自宅に帰るのである。

ちなみに自宅のトイレにはウォシュレットが付いてるが乾燥機能はない。
でも最悪トイレットペーパーの供給が完全にストップしたら、個室内にドライヤーを持ち込んでおけば何とかなる( 'ω' )وグッとか考えてる。
ニンゲン、アタマは使ってナンボなのである。

あとアレだ。

マスク。

マスクも足りんわな。

家紋も一応、マスクを使用するヒトだったのだが、前回の新型インフルエンザの時以来、常時5ケースおおよそ150枚家族3人で2ヶ月分を備蓄してる我が家のマスク在庫も そう日を置かずに底を付くであろう。
その前にこちらの方もなんとかせねばなるまいて。ウム。

あとアレ、一番キツいのは今年進学のムスメちゃんの小学校の卒業式がピンチだって話だな。

全く迷惑極まりないわコロナのヤロウ。


……あ。卒業式で思い出した。

そう云えば、久方ぶりにブログアプリ立ち上げてポチポチブログ書こうと思った理由なのだがな?

ムスメちゃんが遂に小学校を卒業し、4月から中学生になるので。

今年はSSTRに参加するぞ、と言うその決意表明をする為なのである。

既にエントリーは済ませた。

宿もキープ済み。

会社の若い連中と連んで走る都合で、枠は輪島会場枠である。

ゼッケンナンバーは「536」

ゴザルゴザルの536である。




マシンは変わらず、通勤特化マシンのケンケン嬢。



ブログ離れて久しい家紋なので、今更どなたかにお声がけ頂こうとも思わんが、やっぱりな。

こう云う繋がりは大切にしたいから、ご報告した次第である。

ウム。

と云う訳で。

参戦されるSSTRライダー諸氏は、どうか事故等ない様にご注意下さいませ。

千里浜で逢おう。



以上、解散。