コロナビール!!が急上昇!! | 【new house 池袋店・新宿店】のスタッフブログ

【new house 池袋店・新宿店】のスタッフブログ

new houseのスタッフブログ!池袋エリア・新宿エリアを中心に、ちょっとグレードアップさせたいお部屋探しにピッタリの不動産会社です、毎月キャンペーン実施中なのでお悩み中のお部屋もnew houseなら・・・池袋の賃貸物件、都内のお部屋探しは後悔する前にnew house!

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中
「コロナビール」のネット上での検索数が急増していうそうです。

コロナビールはウイルスとは無関係ですが、

「コロナ」という名称から何らかの連想をした検索が増えていると考えられ、
ネット検索の傾向を示す「グーグル・トレンズ」によると、
2020年1月18~26日にかけて「corona beer virus(コロナ、ビール、ウイルス)」の
検索数が世界で2300%上昇したそうです。

実は私もビール好きなので、コロナウイルスと聞いたら、コロナビール
思い出してしまいました。



 

コロナビールの正式名称は「コローナ・エクストラ」。
世界180ヵ国で販売されている世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールです。

アルコール度数は4.5%

明るい色・独特の飲みやすい味わい・やさしいフレーバーが特徴です。
アルコール感もあまりなく、ライトな飲み心地なためついつい飲み過ぎてしまいそう…。
 

コロナビールは広告に「このビールは、立って飲むのがお行儀です」という
コピーもあるように、キンキンに冷やしてラッパ飲みするスタイルが広く知られています。
 

最近はコンビニでも、通販でも気軽にコロナビールを入手することができるみたいです。


と、コロナウイルスからちょっとビールについてかけてみましたけど、

感染が広がっているのでみなさん、予防対策をしっかりしましょう。