Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

思いは力になる/マウナケアを通して

2019-09-07 14:50:33 | フアカイ/遠足
水曜クラスのゲンです。
昨日は本当に良いお天気で太陽の光も、秋を思わす風も、キラキラ輝く湖の水も。周囲の草木も。蝉の声も。芝を踏みしめた時の草の香りも。皆んなに分け隔てなく平穏な空間にいられる事に感謝しつつ、富士山麓 田貫湖畔で始まったセレモニーでのハワイアンの方々の声や踊りはとても力強く、感銘を受けました。


由香里先生の先導で Oli Hō ola を。
するとハワイアンの方から Kau mai ka lā が返ってきました。
今ここで正に!というチャント!!
その眼には互いに繋がりを感じ、景色が見え、1つになったエナジーがありました。鳥肌が立ちました。
日本にいても私たち一人一人に出来ることがきっとある。そう思えた。
一瞬一瞬変わりゆく富士山にかかる雲の流れや形を「時の流れ」と思いを重ね、きっとマウナケアとハワイの皆さんが平穏に暮らせる日が来ると信じています。


ハーラウマナオラの皆様、Lāhui Mauna Kea Japan様、由香里先生、このような機会をシェアしていただき有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿