こんにちはー

 

*****

マヌカハニーをお試ししました。

マヌカハニーMG300+(Biohoney製)は ・インフルエンザや風邪予防・ピロル菌や消化器疾患への効果 ・食欲不振や消化不良改善、整腸作用 ・やけど外傷などの炎症改善 ・口内炎や虫歯予防その他多くの健康効果をもたらす成分MG(メチルグリオキサール)を1kg中に300mg以上含有する高級天然ハチミツで、政府の輸出検査合格純正品です。
マヌカハニーの甘さは単糖類のフラクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)に由来しますので一般的な砂糖(サクロース)と違って虫歯の原因になりにくく、MGの坑ウィルス効果とあいまって多くの健康効果が期待されています。
マヌカハニーは非加熱の天然ハチミツですから一度にたくさん摂るのではなく毎日1〜3回スプーン一杯程度継続して食するのが効果的です。1歳未満の乳幼児には与えないようにして下さい。

と言う蜂蜜です。

 

カロリー等の表示は英語でした。

マヌカハニーは以前も検索したのですが

ギョリュウバイの花の蜜を蜜蜂が集めたはちみつ

ですね。

ピロリ菌の駆除力、殺菌力を持ち

民間療法では胃炎にも効果があるという蜂蜜です。

ピロリ菌って胃がんの原因になるアレだよね?

それがはちみつで駆除できるのは知りませんでした。

すごいですね。

 

中身はこんな感じ。

蜂蜜って透明感があるイエローオレンジと言う感じの

色合いのイメージなのですがマヌカハニーはクリーミィな

白っぽい蜂蜜です。

イメージしていた蜂蜜の色とだいぶ違うので驚きました。

蜂蜜の独特のあの香りも

そんなにしない気がします。

 

見た目はキャラメルみたいな感じ。

トロミははちみつらしいとろりとしたテクスチャーですね。

加熱しすぎるとマヌカハニーの殺菌力が落ちると

何かで読んだ気がするのでヨーグルトにかけて頂きました。

ヨーグルトは無糖タイプです。

 

普通(?)のはちみつより甘さが控えめな感じ。

味わいも少し薬と言うか漢方っぽい後口があってびっくり。

これ苦手な方多いと思うけど私は

独特のすっきり感と甘さ控えめな感じが好きですね。

ヨーグルトの酸味と優しい甘さ、

すっきりした後口がマッチして美味しいです。

良薬口に苦しと言いますがこれは食べやすくていいですね。

小さいお子様にははちみつなのでダメですが

毎日の健康維持に役立てたいです。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトgettysの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村