こんにちはー

 

*****

薬用ニキビケア ウォッシングフォーム 思春期用を

お試ししました。

キメの細かい泡で皮脂、古い角質、汚れを
やさしく洗い流す洗顔フォーム。
皮脂が過剰分泌する思春期のお肌を、毎日のケアで根本から健やかに整えるスキンケアシリーズ。
合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン・パラベン不使用。

と言う商品です。一緒に送って頂いた薬用ニキビケアスポッツクリームとともに撮影しました。

 

原材料はこちら。

思春期用となっているのですが私は思春期なんて

とっくの昔の終わっているのでどうなんだろう?

と思いつつ夏は皮脂が過剰に出がちなので

そういう意味ではさっぱりと使えると思い応募しました。

まずは送って頂いた洗顔フォームから。

ニキビスポッツクリームはまた別の機会にレビューしますね。

 

こんな感じの洗顔フォームのふたなので

絞り出しやすいタイプ。

パッケージもあまり派手派手しい感じではないところが

私はいいなと思いますね。

何度もここにpostしているけれど効果が大きく書いてあるものより

さりげないシンプルなパッケージが私は好きです。

 

いわゆる洗顔フォームと言った感じのペースト状。

香りは特にないですね。

これを泡立てネットで泡立てて使用しました。

 

思ったより泡がすごくてびっくり!

生クリームを泡立てた様にしっかりとした泡が

立つのがいいですね。

洗いあがりはもうすごいさっぱりですね。

皮脂を除去してくれる効果が高いという感じで

すっきり感があります。

なんていうか洗顔やシャンプーの後のすっきり感を求める感じ

あると思うんですがアレがすごくあります。

かと言ってメントールのすっきり感とは違うので

思春期の皮脂が過多の方や今の時期の汗がたっぷりでて

脂がすごい時なんかにいいと思いましたね。

まだまだ蒸し暑い日が続いているのでさっぱりしたい時に

使いたいですふんわり風船ハート

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村