こんにちはー

 

*****

モンヴェールポーク焼肉セットをお試ししました。

生産者直売だからできる!おどろきの価格とボリューム!

【きめの細かい柔らかな肉質、脂身の美味しさは絶品!】
当店の豚肉の特徴は、なんといっても脂身の甘さ、旨さ!
肉自体の甘味だけではなく、この脂身の甘みは他の豚肉では決して味わうことができないでしょう。
焼肉の脂身が多い部分でも非常にあっさりとした味わいで、コレステロールを下げる脂肪が多く含まれているのも特徴です。
ビタミン類も非常に豊富なため、これからの季節夏バテ防止にも最適です!

【生産者直売だからできる上質な豚肉を新鮮な状態でご提供】
当店は、直営農場で愛情をもって飼育した豚のみを販売しています。
檜の森の中で、澄んだ空気とミネラルたっぷりの美味しい湧き水のなかでのんびり育った豚。
大自然の中で、健康に育った豚を新鮮な状態でお客様に提供いたします。
安心してお召し上がりください。

豚バラと豚肩ロース、豚ロースのセットです。

すごいボリュームですねー。

保冷剤を入れてくださっているところが素晴らしい!

 

一緒に商品のパンフレットを入れてくださってありました。

基本的に豚肉を通信販売で買った事は今までなかったので

そこまでして食べる意味があるのかちょっと疑問ですが

↑の写真を見て頂ければわかる通り豚肉なのに

赤みが濃い気がして期待が高まります。

(豚肉って白っぽいというかピンク色のイメージがありますよね?)

そしてロース肉の赤身の部分

白い筋状にサシ(脂ね)が入っていて期待が高まります。

 

まずは豚バラ。

塩コショウをしてあるところ。

豚肉の赤身の色が本当に濃い!

脂身の部分がかなりたっぷりとついていて

お肉の脂身が少し苦手なのでドキドキです…。

 

豚肩ロース。

肩ロースも色が赤くて豚肉じゃないみたい。

肉の質もキメが細かい感じで普通の豚肉とは

違う気がします。

これに小麦粉をはたいてフライパンでこんがりと

ソテーしました。

(焼き肉用なのですが少し天気がいまいちなので

フライパンでソテーしてみたよ)

 

まずは豚バラ。

バラ肉の脂身が今まで食べた事がないくらい

さっぱりとしていておいしい!

私脂身って苦手なので角煮のような脂が抜けた煮物以外は

豚バラは好きじゃないんですが

これは食べられる!

むしろ豚バラなのにさっぱりした印象でいい香りがして美味です。

豚バラ肉がさっぱりしているという感覚が

私にはあまりなかったので味わいにとにかく驚きました…。

美味しい豚肉ってこんなに味が違うんだ…。

 

豚肩ロース。

こちらも脂身が結構ついていたのですが

余裕で食べられましたね。

豚肩ロースの方が赤身が多いせいか味が濃い感じ。

脂身と赤身のバランスがちょうどよく

しっかりとした味わいとコクが楽しめましたねー。

美味しい豚肉ってソースをつけずに塩コショウだけで

食べてもおいしいとテレビなんかで仰っている方がいて

私は割と半信半疑でそれを見ていたのですが

お肉の味わいはしっかりしているので

塩コショウで十分美味しい

と言うか塩コショウ以外は豚肉の味わいを

打ち消してしまう気がして私は塩コショウが一番おいしいと思いましたね。

とっても満足できる味わいでした。

豚肉が好きな方に贈答品として贈ると絶対喜んでもらえると思います。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトgettysの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村