こんにちはー

 

*****

プラチナミルク for バランス スティック10本をおためししました。

赤ちゃんが飲む粉ミルクをイメージしがちですが

アレは乳幼児用の栄養を考えての食品なので

大人が飲んでも栄養満点とは言い難いです。

粉ミルクを大人用に改良した商品ですね。

そんな事考えてみなかったけれど牛乳より栄養価が高いようです。

すげぇ!

 

原材料はこんな感じ。

 

栄養価はこんな感じ。

必須アミノ酸もビタミン類も摂取できるのがいいですね。

日々の食生活で気を使って食事をしていても

それぞれの栄養素が不足しがちな気がしているので

こういう風にそれを補助出来て手軽に栄養価を補える商品があるのは

良いと思います。

料理に添加してもいいそうなのですがまずはそのまま

しかも水に溶いて飲んでみたかったのでそうしました。

 

見た目は脱脂粉乳や粉ミルクの様な白い粉末です。

香りもミルクの良い香り。

お水を50ml足したのですが思ったよりしっかり混ぜないと

だまになりそうな気がしました。

水だったからかな?

お水を少しずつ足して練り練りする感じの方がいいかもしれませんね。

 

見た目の通り味も甘味があるミルクと言う感じ。

普通の(?)牛乳よりはあっさりしている気がしましたが

ほんのり甘みがあり飲みやすいし美味しい感じです。

確かにこれなら続けやすいですね。

ヨーグルトに混ぜてもシチューやチャウダーにプラスしてもよさそう。

個人的にはコーヒーに溶かして飲むといいんじゃないかなと思いました。

日々の食生活は気を付けているつもりでしたがやっぱり気になるので

続けてみたいです。

 

 

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村