こんにちはー

 

*****

ここ数日北海道なのに暑い日が続いて夜がとても寝苦しく

眠れない日が続いていました。

寝室にはクーラーがないので扇風機で対策してもあまり改善されず。

そうでなくても時々ものすごく眠りにくくなる日があるので

睡眠改善剤 ぐっすりんを使ってみる事にしました。

クアンソウと言う沖縄伝統の癒しの野菜を使ったサプリメントなんだそうです。

 

原材料はこちら。

同志社女子大学薬学部と琉球大学農学部、(株)クレイ沖縄との

共同開発として誕生した睡眠改善剤です。

クワンソウはアキノワスレグサともいうらしいですね。

生薬としても利用されているそうなのでかなり期待大です。

 

パッケージの中はこんな感じのジッパータイプの袋。

てっきり1粒ずつパッキングされていると思っていたのですが

これでした。

持ち運びに便利だし酸素が入らないし湿気が入らないので

私は割とこのタイプのパッケージが好きですね。

まぁ睡眠改善剤と言う事はあまり外で飲む事はないだろうけれど

持ち運びにも便利だと思います。

 

パンフレットを入れてくださっていました。

眠る前の1.2時間前に飲んでいる方が多いと言う事が

小さなパンフレットに記載されていたので

習慣化する意味でもその時間に飲む事にしました。

サプリメントは薬と違って飲む時間は決められていないので

習慣化させるのに時間がかかると言うかつい飲み忘れてしまう気がするので…。

 

手にたくさん取ってみましたが1回1粒でいいのが楽ちんですね。

ゼラチンを使ったカプセルタイプです。

色がかなり濃い緑色なのでどきっとしましたが

1粒ですしお水で飲んでしまえば味や香りなどは気になりませんでした。

その日も結構暑くてさらに雨が降っていて窓を開けられない状態で

湿度も高かったのですがぐっすり眠れたような気がします。

眠りに入りやすいと言うより深く眠れるような感じかな?

朝起きた時のすっきり感もあったような気がしますね。

睡眠のリズムが作れるような感じなので毎日の快眠につながる気がしました。

(私個人の感想です)

睡眠に悩んでいる方はたくさんいると思いますので

気になった方はおためししてみるのがいいのかなと思います。

 

 

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村