こんにちはー

 

*****

間人 しゃぶつゆの素をおためししました。

お湯で割って温めるだけの簡単しゃぶしゃぶのつゆの素です。

 

原材料はこちら。

こちらの商品、代官山や恵比寿、西麻布に店舗があるお店の

しゃぶしゃぶのつゆの素なんですね。

都会で長い事お店を続けるのは大変だと思うのですが

20年ほど続けていらっしゃる店舗のようですごいですね。

 

パンフレットも入れてくださっていました。

レシピやしゃぶしゃぶのしめ、しゃぶしゃぶ以外の使用例などが

掲載されていてなかなかのボリュームです。

しゃぶしゃぶしたものをつけて食べるたれバージョンか

しゃぶしゃぶする出汁にこのつゆを使うバージョンか

2種類のレシピが掲載されていてどちらもおいしそうだったのですが

まずはつけだれとして頂いてみる事にしました。

 

1:1のお湯で割り少し温めたつゆを使います。

もうこの時点でかつおだしの良い香りがして期待が持てます…。

レシピにはレタスやネギが良いと掲載されていたのですが

野菜をたくさん食べたかったのでレタスだけでなく

ピーラーでスライスした大根やニンジン、

エノキダケやシイタケ、マイタケに結びこんにゃくも入れて頂きました。

お肉は豚肉です。

 

カツオだしが効いていてあっさりした味わいで大変美味!

個人的に感じたのは甘みがあまり使われていないと言うか

スッキリした味わいなところ。

私が田舎ものだからかもしれませんが

田舎の味付けって甘みを利かせるじゃないですか?

アレがないかんじで都会的な味わいだなと思いましたね…。

しゃぶしゃぶのお肉の味を引き立ててくれる感じがして好きです。

お肉の香りとカツオだしの香りで喧嘩するかな?とも思ったけれど

ちょうどいいバランスで香りが混ざり合っておいしかったです。

野菜やキノコ類の甘さを引き立ててくれる感じで私は好きですね。

しゃぶしゃぶするつゆにこのしゃぶつゆの素とお湯で

しゃぶしゃぶして生卵を絡めて食べるしゃぶすきの方もおいしそうなので

是非試したいです。

食後のしめはお蕎麦なんだそうで(食べすぎて入らなかった…。)

そちらも試したいですね。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村