こんにちはー

 

*****

鈴木ハーブ研究所の乳酸菌ローションをおためししました。

美肌菌を増やして健やかな肌を保つ。

乳酸菌約4,000億個配合。肌の上に存在する微生物に着目し、

自ら美しくなる働きを活性化する乳酸菌の配合を大幅アップ!

これ一本で加齢による乾燥悩みを解決してくれると言うアイテムです。

乳酸菌の配合された化粧水は使った事がなかったので

どんな使用感なのかな?香りは?と気になったのでお試しさせていただける事になりました。

 

原材料はこちら。

乳酸菌がそのまま配合されているそうで

乳酸菌を増やすうえで使われる培養液を配合している商品が多い中

この乳酸菌ローションは菌そのものを入れているため

善玉菌の餌としてしっかり働いて増やしてくれるんだそうです。

何と塗る乳酸菌成分で特許も取得しているとか。

その他に保湿成分セラミドとヒアルロン酸

コラーゲンとプロテオグリカン、トレハロースが配合されているとの事なので

使うのが楽しみです。

 

ボトルはこんな感じのボトル。

勝手にスプレータイプだと思っていたのですがそういうタイプではなく

ポンプタイプのボトルでした。

確かにボトルを持った時点で液質がとろみがある液質なので

スプレータイプではないはずなんですけどね。

 

乳白色でとろみがあるテクスチャーの化粧水ですね。

化粧水と言うより美容液に近いとろみで

使用感はすごくさっぱりしています。

美肌菌が皮脂を食べてグリセリンと脂肪酸を産出し

グリセリンが潤して、脂肪酸が弱酸性に保ってくれるそうです。

確かに使った時はべたべたした感じがないのにしっとりした使用感で驚きましたね。

後何というか不思議な感じに香ばしい香りがして驚きました。

何の香り…?

でもいい香りなのでそこも好きですね。

瑞々しさがある使用感なのにべたべたしなくしっとりした使い心地なので

おすすめだと思うしこれからの季節は乾燥してそれを守ろうとするため

結構おでこが脂っぽい場合があるので愛用したいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村