こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

イシサワオニグモ

2019年03月16日 | 探索日記(生物)
2018年9月 北海道・・・
本日は市内の住宅街で見られた、イシサワオニグモのご紹介です・・・ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


イシサワオニグモ
知り合いのお庭に蜘蛛がいます。
なんの蜘蛛か教えて欲しいとの事だったので写真を撮影して調べるとイシサワオニグモの♀と判明。
以前何度か撮影しているが全て♂ばかり、イシサワオニグモの♀を見たのは今回が初めてでした。
♂と違って腹部が丸くふっくらとしています。



可愛い蜘蛛ですね、この庭の管理人さまもエサのあたる樹に移動してあげ
様子を毎日見ているとの事でした、優しい方の庭に現れてイシサワオニグモも良かったですね

本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イシサワオニグモ (屋根裏人のワイコマです)
2019-03-16 19:16:31
綺麗な 昆虫ですね イシサワオニグモ
やはり名前も奮っていて強そうです
餌のあるところに移してあげて・・
蜘蛛さんもごきげんですね
イシサワオニグモ (fukurou)
2019-03-16 22:14:41
だんちょう様
こんばんは。
イシサワオニグモ、色といい模様といい美しい蜘蛛ですね。
でも初めてです。分布は全国なのでしょうか?!
出会ってみたい蜘蛛です。
Unknown (necydalis_major)
2019-03-17 08:10:36
ワイコマさんへ

こんにちは(o´∀`)b
コメントありがとうございます(≧∇≦*)

イシサワオニグモ
たまたま居着いた庭が理解のある方の庭で良かったですね(っ´ω`c)
立派な蜘蛛でした🐧🐧🐧
Unknown (necydalis_major)
2019-03-17 08:14:49
fukurouさんへ

こんにちは(o´∀`)b
コメントありがとうございます(≧∇≦*)

そちらだも見られるので
そのうち出会えると良いですねぇ(っ´ω`c)
カミナリのような腹部の模様が格好よいです🌿🌿🌿

コメントを投稿