アレルギーとつかまり立ち | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

次女の卵アレルギー騒動から一夜、かかりつけの小児科に相談にいきましたイヒ

まだ乳児で採血が大変なので検査はしませんでしたが、状況から卵アレルギーで間違いないということに笑い泣き

とりあえず、1歳半くらいまでは卵を摂取しないようにして、その後は少しずつ量を増やして与えていくことになりましたぼけー

まだ赤ちゃんなので卵を食べさせないのは難しくはありません。

ただ、2歳くらいにはケーキとか食べたがるだろうなぁと思うと、なんとか克服できれば嬉しいぶー

まぁあまり焦らず、負担のかからない形でチャレンジしていきたいと思いますにやり


あと、もう笑っちゃうのが寝返り笑い泣き

次女ね、もうすぐ9ヶ月ですよ。

まだ寝返りしませんから滝汗

それなのにもうつかまり立ち始めちゃって、もう頭が混乱しています(笑)


座っている状態から。


グッと腰を入れて。



立つ!


ドヤァ!(笑)

なぜ立てるのに寝返らないのか真顔

やっぱり発達とかじゃなくてやる気がないのか?

もうあまり考えずに流れに身を任せることにしますチーン