アレルギー再び | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

卵アレルギーの次女ニコ

1歳を過ぎたので、医師に相談のうえ少量の卵を与え始めていましたうーん

意外にもあまり反応は起こらず、アレルギー気のせいだったのかも?なんて思いながら、ちょっと多めに与えたのが本日。

しっかりアレルギー反応が出てしまいましたえーんえーんえーん



顔全体が蕁麻疹のようになったかと思えば、その後は全体的に腫れてきましたえーん

やっぱりアレルギーだぁゲホゲホ

慌てて医者に行って、今後について話し合い。

自宅での経口負荷はやめて、専門の病院で管理しながら負荷をかけていくことになりましたショック




痛々しいえーん

長女の腎臓の検査も経過観察中で、大学病院に定期的に通院。

ここに次女の総合病院アレルギー科も加わってきそう滝汗

まぁ私は子供の頃から大病院大好きで、行くのはいいんですけどね。

やっぱり今はコロナ怖いですからねぇぶー



ブツブツになって可愛そう…とブツブツのカエル達が見ています(笑)

もう自宅での卵は除去していいとのことなので、もう同じ事は起こらないと思いますが、これからは病院で頑張らないとねー

頑張ろう!おーっ!