【サイズ110】旦那のパンツからカジュアルパンツ | ニーニャとミータン

ニーニャとミータン

長女ニーニャ(6歳)と次女マリー(3歳)、ぬいぐるみ、ドール、自分のためのハンドメイドをしているディズニー好きなアラフォー主婦です。

どうも〜。
どうもどうも〜。(なぜか突然イモトさん風。イッテQ大好き!)
 
安定のお久しぶりですてへぺろ
ミナサンオゲンキデスカ〜?
私は…疲れてます…笑い泣き
でもなんとかやっております!
少なくともツキイチは更新したいと思って重い腰をあげました!
 
先日、私の初のイベント、ハンドメイドマルシェへの出店が終わりました〜ビックリマーク
もうね。引っ越し後の家事&ますますコントロール効かないマリー(2.9)の子育て&寝落ちに邪魔されて全然予定通り作れなくてガーン
「○○つくろ〜」と思って購入した資材を全然消化できなくて、材料費を考えたらむしろ赤字なのでは…??
(考えないようにしよう…)
とはいえ、とっても楽しかった爆  笑
次女マリー(2.9)連れだったので何かと大変でしたが…
また参加したいです!(来年ぐらいに。在庫を消化するためにも。そして一人で)
 
何を作ったかというと、なんかもう思いつきで(?)ちょこちょこと…滝汗
一応自分がかわいい、便利、と思ったものを出品しましたが、ターゲットとか、コンセプトとか、しっかりしてないんですよね〜…。
まあ一応子どもがいるママ向けって感じですが、これからブランディングしていきたいです。
(とりあえず専門用語使ってみた)
ちなみに、マスクが意外と好評で、来てくれたお友達が追加でオーダーしてくれて照れ
いつでもいいよ〜と言ってくれたのですが速攻で作ってしまいました!
 
***
今日は。これまた引っ越し前に作ったものですが、どうやら人気のありそうな?リメイクネタです!
ちなみに一番人気はやっぱりディズニー仮装!みんな好きね〜ニヤリ私も好き!
そしてエルサドレスを作ったんだけど、いつアップできるかね〜?アップできるのかしらね〜?
 
旦那のパンツ(チノパン?ユニクロの生地がしっかりしたパンツ)からカジュアルパンツをつくりました。
 
ポケットのechinoがポイントです!
 
かれこれ3年以上前に、旦那に、リメイクしていいよ、と渡された何の変哲もないユニクロパンツ。

 

image
 
リメイクボックスで出番を待っておりました(?)
 
これを、カジュアルパンツにしようという案は、2年ぐらい…少なくとも1年前には私の中で湧いていたと思います…。
アイディアが浮かんだ瞬間にカタチにされるものもあれば、発酵するまで寝かされるものもあり、日の目をみないものもあり笑い泣き
(ベビー服とかね。型紙まで作ったのに作れなかった服とかあります)
 
やっと裁断までこぎ着けました!
 
公園遊びなんかに良さそう〜と思って爆  笑

 

布の面積が広いので、マリーの分もとれるかなぁと期待しながら裁断していたら、一枚表裏を間違えてしまいあえなく撃沈…。

リメイクだから許される失敗!

 

ベルトは継ぎはぎで裁断できましたよ!

そしてポイントはなんといってもechinoのパッチワーク柄布照れ

 

これがまた、工程の多いパンツでしてね…。

細かいパーツがたくさんでした〜滝汗

 

でも、この工程がオシャレなんだものね??ガンバラナクチャ!

 

ほぼカタチになってきました。

ベルトが歪んでる〜ガーンでもゴム通すからモーマンタイウインク

 

完成でーす照れ

 

後ろ姿もかなりポイントですね!

タブの下にポケットらしく見えるのはステッチだけなんですが、手が込んでるように見えませんか??
ポケット作ったわけじゃないんだけどステッチしてあるだけでもなんかオシャレ!(?)
 
さて、ニーニャに着てもらいましょうニコニコ

 

echinoのチューリップハット、ブラウス、パンツとやりすぎechinoコーデてへぺろ

私的には好きなんだけど〜チュー

 

元気な感じで!とオーダーしモデルにがんばってもらいました(笑)

 

 

 

ポケットのechinoが効いてる〜ラブ
と、私的には大ヒットなんですが、あんまりガーリーなアイテムではないせいか、ニーニャ(長女5歳)に全くヒットせず…笑い泣き
ほぼお蔵入りアイテムとなりました…笑い泣き
このコーデでお出かけして欲しかったな〜えーん
 
来年は着てくれるか、3年後にマリーが着てくれるといいな…(遠い目)
 
今月中に次の更新をしたい…
と先月も書いていた私に応援クリックよろしくですウインク