デニムのウエストをジャストサイズに | ニーニャとミータン

ニーニャとミータン

長女ニーニャ(6歳)と次女マリー(3歳)、ぬいぐるみ、ドール、自分のためのハンドメイドをしているディズニー好きなアラフォー主婦です。


勢いに乗って連続投稿ですニヤリ
久々のお直しカテゴリーです!

ピンタレストで見たやり方ですが、自分的にめっちゃお役立ちなのでご紹介します!

コロナ太りでボトムがキツくなり笑い泣き
週末ユニクロでパンツ買いました…。

試着したはずなのに、帰ってきたらなんだか合わない…ってことないですか❓
私は毎回です滝汗
太ももが太いから?

こちら今回購入のデニム

なんの変哲もないデニムです。

太もも周りはゆったりしててちょうどいいのに、ウエストが余ってずり下がってしまう滝汗(お分かりかと思いますが細いのではなく相対的にです)

こういう場合はベルトをするといいのでしょうが、ベルト持ってないし、トイレのたびにベルトの着脱はめんどい!
という私のような方へのおすすめの技

後ろウエストにゴムを入れる!です爆笑

これってみんなやってて何を今更的な話だったらめちゃ恥ずかしいんだけど…
最近まで知らなかった私のような人もいるかもしれないのでチュー

まず、デニムのウエスト部分両脇のベルト通しの裏に、リッパーで切り込みいれます。

ベルト通しの後ろ側というのには一応意味があります。

このパンツは、後ろ中心にタグが付いていたのでそれもリッパーでとります。


そしたら切りこみにゴムを通していきます。


ウエストベルトに合わせて幅太め。


通したら、ベルト通しのキワを表からミシンで縫います。横着して白糸で縫っちゃったてへぺろ良い大人の皆様は布に合わせた糸で縫ってくださいませ〜ウインク
キワを縫うことによって、表から隠れて見えにくくなります!

片側縫ったら、試着してちょうど良いゴムの長さに調整してください。


最後に切ったところを縫って完成ですデレデレ

手術痕みたいで痛々しいけどニヤニヤ
表からは見えないので(私は)気にしない(笑)

見た目はほぼ変わりませんが…


着心地は大幅アップ⤴️

同じ悩みを持つ方はぜひやってみてください〜爆笑

慣れないスマホからの投稿でしたウインク
ではでは