京急の雑色駅に初めて降り立ちました。
川崎ではなく東京になるのだねー!平坦で歩きやすいのが東京の特徴。
京急蒲田駅と同時に高架の駅にしたようで、この
黄色の線の辺りはかつて線路があったようです。
セブンイレブンの隣にファミリマートいるかな?
だいたい京急の駅中ってセブンが多いね。
 

 

 

 

 

 
雑色だからぞうがモチーフの雑色アーケード。駅を降りると左手側が商店街、右手側にも商店街があり突き抜けると第一京浜があり、オーケースーパーの本社があったようですが、今は移転してみなとみらいへにあるようです。
ちなみに、「雑色」という地名はありません。昔この地域が雑色村だった、それからの名前の由来だそう。

 

 

 

 

 
左に進むといくつもお店があり、惣菜屋さんや焼き鳥屋が目立ちました。どれもお安い!
で一番奥まで進むと、、、

 

 

 

 

 
BREAD BOXと言うパン屋さんがあり入ってみました。こちらはサンジェルマンのアウトレット店のようであり得ない破格な値段で売られていました。

 

 

 

 

 

 

エクセルブランの6切りは厚切りサイズなのですが、これで100円!!優美4枚切り薄切りでサンドイッチとか50円!エクセルブランは焼きたて?ではないかな?朝早くかな?

 

 

マヨネーズパン50円、ドーナツ50円✖️2個、コーンパン100円、スコーン100円、三つ入りで100円
全てで600円笑 スタバでお茶してマフィン食べるのがもったいなく感じる。本日の特売品5本で100円のコッペパンもありました。
早くに行かないとパンもなくなるらしいです。
 
いつもサンジェルマンで3つ買って600円くらい払うのでパン好きなわたしには羨ましいな。
また来ることがあったら。各地にBREAD BOXはあるようだけど?川崎周辺にあるらしいね。
 
ブレッド ボックス 雑色店
03-3736-9230
東京都大田区仲六郷2-24-2 
 
 
 
 

ブレッド ボックス 雑色店パン / 雑色駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4