ホームズの2階がこのほどリニューアルされTSUTAYAが新しく入り、
WIRED KITCHENも加わりかなりカジュアルに変貌を遂げ、若い人の層が充実しそうです。
周りにはライトオンやしまむら、靴のABCなどがあります。
 

 

 

 

 

 
 

こちらのカフェはフタバフルーツパーラーとコラボしたパフェなどが存在し隣にはTSUTAYAもあるので購入前の本を3冊まで選んで持ち込んで良いそうです。パフェを食べたりなどくつろげるスペースとなっております。

本屋さんのステータスも随分変わったなあと思います。時間を作って新作の小説など買わずに読めそう!笑
 
 
 
家族連れでもゆったりくつろげるソファー席など。ただ土曜日日曜日に行くと店の前には行列ができているので平日はすっからかんなのでオススメです。
 
 
ここのTUTAYAはとてもステキでずっといたくなります。本の種類も沢山あるしおしゃれだしね。
その先にはホームズのインテリアスペースがあり雑貨からベッド家具に至るまで幅広く展示されています。
カジュアルな昔から大人シンプルな雑貨が充実していて見るだけでも飽きません。
また1階にはマクドナルドが入ったフードコート、ダイソーやホームズの日用品などが幅広く取り揃えてあります。
 
 
 
 
本日頼んだメニューはハワイアンロコモコプレート 1100円
 
ベーコン&ベジミックスピザ 1130円
 
 
 
子供と2人平日にやってきたので2人でシェアして食べました。
ハンバーグはちょっとでもボリュームがありオニオンリングが付いていて、とてもおいしかったです。
 
 
またクリスピーなピザの上にはコーンやアスパラ、ベーコンやらが載っていてこちらも薄くて食べやすかったです。
 
 
ランチを注文するともれなくドリンクが付いていてそのドリンクは単体でも選べるしドリンクバーでも大丈夫です。私はフルーツウォーターバーを選びました。
レモネードウォーターがほのかに甘くてとてもおいしかったです。
 
他にもオレンジルイボスやグレープフルーツ&ライムなど様々ありましたが味が薄かったりして1番レモネードウォーターがおいしかったです。
 
 
ゆっくりソファー席で寛げるのがよいですね。
 
 
ワイアードキッチン ウィズ フタバフルーツパーラー ホームズ新山下店
045-277-0157
神奈川県横浜市中区新山下2-12-34 ホームズ新山下店 2F
 
 
 
 

ワイアードキッチン ウィズ フタバフルーツパーラー ホームズ新山下店カフェ / 元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3