沖縄は北谷にあるアメリカンビレッジなどがある一角で、この一帯はどこを歩いていても絵になるスポットだらけでInstagramにはバッチリなシチュエーションです。



 

5月でしたが、気温は28度近くあり、ぎりぎり梅雨前で晴天で暑すぎるほど。喉が渇いたのでカフェがないかとさがしていたら。


 

この海の真ん前、超絶良いロケーションで!


 ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ

というかなり洒落たお店を発見!どこに入るも初めてなのでわくわくする。

 

店内に入るとそこは、パラダイス!大好きなアンティークテイストなインテリアが散らばり、ステキなショウウィンドウには焼き菓子や飾らないケイクが。

ごちゃごちゃしていても統一感がありますね。


 


チェアもバラバラだが、雰囲気に収まっている。

この計算がわからないが、無性に長く入り浸りたい。

 

カウンターで飲むのもよし。


 

クッタクタになったメニュー表がステキな小道具。これごと自宅に飾りたいかも。


 

奥のソファ席は特等席かもよ!というくらい広くのんびりできる。


 

間違い探し。

すぐにわかります。

なんかおかしい構図。



アイスコーヒー アメリカーノ¥450


答え。

本来カップは透明なのだが、文字が可愛いためホット用のカップをもらう笑!!

コーヒーは手製で淹れたてを。とても美味しい!


 

ゆっくり小説を読んだり。


 

潮風を感じながらリセットするのも。


 

 真っ青な沖縄の海を見ながら、、なんて贅沢な時間。

 

 

こんなステキな場所で毎日仕事できたら幸せかも。

 

 ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ

098-989-5023

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル 1F