牡蠣料理専門店スパイラルの姉妹店が11月にオープンしたばかりというので、早速足を運んでみました!

S spiral エススパイラル

渋谷マークシティを突き抜けて行くとわかりやすい経路で神泉駅からも徒歩で3分くらいの場所です。

 

 

オープンキッチン形式でとても見晴らしよく、

モダンで大人カジュアルにまとまっています。

今日はランチ帯にお邪魔しました。

 

 

店内奥には2から10名ほど入る個室も完備。

10名が座れるキッチンカウンターからはシェフの手ほどきが垣間見えます。

25種類もあると言う日本酒も料理と共にペアリングできるそうです。

 

 

本日は土日祝日のランチ限定プレミアムコース全7品 ¥4000税抜きです。飲みものは含まれておりません。

 

 

生ビールに擦りたてのゴールドプレスオレンジジュースで乾杯です!

実は本日、主人の誕生日!日頃の慰労に感謝を込めて大好きな国産牡蠣がふんだんに食べられるとありかなり楽しみにしていました。

年齢は内緒にしますが、ランチから祝うのもアリだなって思います。実は1月31日まで予約の際に誕生日だと伝えるとバースデープレートがいただけるようです。(コースには対応していません 食べログからの予約)

 

 

本日入荷の生牡蠣2種食べ比べ

左は三重県産の桃こまち、右が兵庫県の相生。

まずは、さっぱり目の左からフォークで頂きます!うんっ!冷たくて喉にスルーんと入ってクセがない!

小ぶりで優しい旨味と甘みが楽しめる牡蠣です。

 

 

右の相生は、濃厚な旨味がふわっと、磯の香りと供に口に広がります。

付け合わせに日向夏のポン酢スプレー付き!

 

 

エススパイラルは魚介を函館空輸で朝一番に直送、野菜は契約農家と提携しているためいつも美味しい新鮮なものが召し上がれるそうです。

アンティパストミスト

4点盛り

ほの甘い自家製フォアグラや、きのこづくしのプロシュート、牡蠣フライで盛り上げ、一皿だけでもおもてなし感満載です!

 

 

シマソイ、水タコ 縞海老、いくらなどの海鮮に、マーベラス含む4種ほどの野菜で構成。

見た目にも美しい手の込んだメニュー。

 

 

フォアグラめちゃくちゃ濃厚。クリーミーさが際立ちます。

 

 

 

炭火焼 季節野菜とスペイン産ドライエイジング ''ラルポーク"

 

 インカの目覚め、安納いも、カブ、スティックセニョールなど、エストラゴのマスタード使用してプチプチなアクセント。

 

後から脂の甘みがジュワーン!

非常に柔らかいにくとても豚とは思えない程!

最高な肉質に幸せ〜

 

 

ここまでも、パーフェクトなのに

パスタ2種選べます!なので別々に頼んでみました!

手前がシラスとブロッコリードライトマトの白ワインソース パスタ さっぱりめパスタになっています。白ワインってこんな使い方があるんだと。

 

奥が、若鶏とゴボウ、ナスのトマトソース パスタ

ゴボウのアクセント小さくカットされて食べやすく 重厚なパスタになっていました。ソースも工夫が感じられます。

 

コース全体に野菜を取り入れて「美食コース」ですね。

 

 

なんとほぼシェフのお手製スイーツと言う!

 

甘いものを少しづつ盛り合わせに

 

 

 

白いカップには、レモングラスパンナコッタフランボワーズ。

ガトーショコラには、キャラメル細工が施されています。

冷製カッサータには大好きなくるみやナッツ、また小さなチョコ粒入りで〆に最高!めちゃくちゃ好みの味です。

テリーヌフロマージュはしっとりして柔らかい。

 

ほうじ茶のフィナンシェにシャインマスカットと

6点も出るんです。これにはお手上げでした♩

 

レモンミントのお茶🍵でフレーバーにも拘りがあります。

 

 

 

 精魂込めて作られたシェフの心意気を感じられる

イタリアンオイスターバーです。

 

格安でランチから贅沢できるなんて素敵です。

 

 

S Spiral

050-5456-1998

東京都渋谷区円山町2-14 メゾン美幸 1F

 

 

 

S Spiralイタリアン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★☆ 4.0