晴れて合格祝いを‼️お互い支え合って三年間生き抜いたお疲れ様会。

そんなランチ会に選んだのは〜

サクレフルール日本橋


 


三越前や、東日本橋駅前より徒歩3分と好立地。

周りにはコレド日本橋やらが立ち並び買い物がてら立ち寄れますね💕


カウンター席に、奥にはこじんまりとしたテーブル席でかなり落ち着く〜女性陣が多数いらっしゃいました。


 

去年オープンしたばかりのようで、店内はまだ新しい香りがいたします。パリに本店を持つサクレフルール。軽井沢にも店舗を持つようです。

パリのイメージをそのままに、でもカジュアルに使ってもらいたいと言うので可愛い絵柄が施されていたりわかりやすいメニュー形式にされているよう。


 


ランチがこれまた迷う〜

プリフィックスランチCコース¥3800

にしました‼️

こちら休日限定のランチコース。


ランチにはもれなくポテトとサラダ付き。



 

まずは、肉にはワインとも思ったのですが、

とりあえず果肉入りラ・フランスソーダーに。

さっぱりしているけど果肉もしっかり感じられるソーダー。


 


□本日のタルタル□

伊達鶏とブロッコリーのミモザ風タルタル


自家製のクラッカーに乗せ、柚子胡椒の風味と共に味わうタルタルは、春色を感じさせてくれました♩


 

パリッとした食感と合わせたタルタルが斬新。


 

□ビストロ前菜□

7種から選べます。

迷いなくオマールテール(+¥1200)

プリッとした歯応えがすご〜い。ステーキ屋さんでオマールまで食べられるとは。


 

お待ちかね!


□フランス産シャローネ牛150g

フランス最古の食肉牛で本日の部位はミスジでした!赤身がしっかりあり柔らかく、3種のソースは

オニオン、ブラックペッパー、チーズソース。

超豪華なスティックフリットはレアでの提供なので焼き石で好みの加減に焼いてから召し上がります♩

ライスかバケットを選べます。


 

赤身が綺麗!レアからミディアムレアな感じが一番美味しい状態。


 

サラダもお一人様一皿づつ。

こちらのバケットが美味しくて〜


 

□デザート

3種からえらべますが、(+200円)でアラカルトデザートから選べるので本日は、

タルトタタンに。酸味もマイルドで食後のコーヒーのお供にぴったり!


2時間びっちり喋り倒してお店を後に、、(@'υ'@)*


色々選べるのが楽しいサクレフルールのランチタイムはもう少し格安のプランや、ディナーでは、サラダとポテトが食べ放題のグリルメニューも豊富!


 

サクレフルール 日本橋

050-5597-1237

東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル 1F