このほど

グラニースミス アップルパイ&コーヒー

ニューオープンしたCIAL横浜に入ったようで

連日長蛇の列ができている。



 

ただ、マリン&ウォーク横浜にも店舗が入っていたり都内に出ると買える環境ではあるものの

いざ買おうとすると行列が。

でも、今日は少な目でしたので並んでみることに。

並んでまで買う美味しいアップルパイってどんなのか、今頃ではありますがテイクアウトしてみましまた。



 

 

もちろんカフェが主体のようだが今日は時間もなく1個からテイクアウトできるようで流れが早い。


 

テイクアウトできるメニューが限られていますが種類は豊富です。ゴテゴテしていてなかなか暑い時期にアップルパイって手が出ませんでしたが、

冷やしてたべる系ならなんとか食べられそう。


 

CIAL横浜店限定アップルパイの

メープルチーズアップルパイ 

470円を購入

実はうちの子アップルパイが嫌いだから買ってあげられないっ笑


 

上の詳細より引用すると、、、

メープルシロップの甘い香りを秘めたクリームチーズの上にたっぷりのジョナゴールドと香ばしいヘーゼルナッツを重ねて焼き上げたアップルパイ。



実食。

アップルは極限まで甘さを控えており、リンゴ本来の素材かうまく出ている。

クリームチーズがさらに引き立てて、そちらも

甘さ加減がなされヘーゼルナッツで香ばしい風味を醸し出していました。


とりわけ並んでも買いたいアップルパイではなかったですが、他の種類も食べてみたいなあとか

パイ生地が美味し買ったのでまた機会を見つけて買いに来たいと思います。


グラニースミス アップルパイ&コーヒー CIAL横浜店

045-534-3481

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜B1