トレーニング再開5日目


昨日は帰宅が遅く、所用もあって無理せずランオフすることに。
ていうか先週も今週もほとんど帰宅遅め(*_*)
まあ、トレーニング再開したばかりだから無理せずって感じ。


今日は、
昨日やろうと思っていたスピード練習。
IMG_20190424_230030
こんな感じです。
いつもの近所の公園にて。
気温18度、弱冠風強め。 
スタートから霧雨で、途中から小雨に近い感じでした。

ホントは300mを10本設定でスタートしたのですが、雨が降ってて路面が滑るので5本に短縮しました。
繋ぎは50秒なんだけど、トレーニング再開したばかりなので、無謀な設定でした( ; ゜Д゜)
繋ぎは60~70秒設定にすれば良かったわ(^_^;)


そんな300mインターバルの結果
IMG_20190424_230233
最初の1本目、
珍しく50秒切りましたよ( ; ゜Д゜)
すごくバネがあって、良い感じにスピードに乗れたなと✨
ホントに300mで50秒切るって、あまり記憶にないんですよね(;・ω・)

それでも休んでいた分、
さすがにトレーニング再開したばかりで持久力を落としてますからね。。。
この後はかなりいっぱいいっぱい(^_^;)
繋ぎの設定(50秒)も無謀でした(笑)

雨が降ってて路面が恐いので、5本でストップ。
苦しくてやめたかっただけ??

・ペース推移&心拍数
IMG_20190424_230052
アップでは5キロ以上ジョグしたのですが、昨日感じたように体感よりペースは遅いし、心拍数も高め。
理由は自分の中で理解してて、また改めて説明します。
トータルの平均心拍数、
やっぱり高めだな。。。


この後は約100mほどのダッシュを7本。
もっと300mより短めにすれば、疾走区間でコーナーを曲がることがないのでね。
路面が滑ってこわいのです。


計7本こなしたのですが、
2本目からは手動ラップを押しました。
IMG_20190424_230350
こんな感じに。

尻上がりに動きが良くなってきて、キレ・ペースが上がっていった感じでした( ・∇・)
もちろん、
脚は徐々に重くなってましたけど。。。


トータルで、約1時間の約13キロで終了。
まずまず良いトレーニングが出来たかなと🎵
問題の右膝の状態は、
全く問題無し!!
とりあえずしっかりとストレッチして、念のためにアイシングはしました。

自分の中で、
完全復活したのかはまだ分からないんですよね。。。
やっぱり、まだ短い時間のトレーニングしかしてないのでね。
腸脛靱帯炎ってある程度回復していれば、ピリッと短めのトレーニングで終えれば問題無いんですよね。

問題は、
今週土曜日の長い時間のトレーニングで、膝が痛くなるかならないか??
ここで問題なければ、
完全復活です!!


とりあえず明日は出来れば90分以上のゆったりジョグ。
金曜日はランオフ。
土曜日に、しっかりとしたペースでロングジョグする予定です( ・∇・)


それではまた明日。


本日走行距離約13キロ
月間走行距離約98キロ



人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 
 
 
2時間30分切りへの挑戦!!
また、
びわこ湖毎日マラソンと別府大分毎日マラソン(カテゴリー1)を走りたい!!

 是非、応援のクリックお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ