凹む診察。 | sunset memo
ワシ 笑






ちっちゃいなぁー(笑)






客観的に見る事が無いから薄っぺらさにショック。
これじゃ遠目から見たら小学生じゃん。
ケガしてから筋肉が落ちて脂肪になって肉という肉が消えてしまった😂




ヘルニアを発症してから8ヶ月。
この8ヶ月間、朝は3時過ぎに目が覚めてしまい、起きてゴソゴソやると家族が目を覚ましてしまうので4時まで待機。
夏は日の出が早かったからそのままイヌ達の散歩に行っていたが、今は5時を過ぎても暗いから時間を持て余してしまう。






昨日の診察。
毎回毎回 上手く伝えられず、この日こそは要点絞って順番つけて話すつもりで意気揚々と車から出たら 病院の駐車場に夫の姿が。
仕事を切り上げて来たらしい。
誰も頼んでないし。
普段理解もしようとせず、何も手伝いもしないクセにこういう時だけ周りに対していいヒトぶるんだからー
前日に ややこしくなるから あれだけ来ないでって言ったのに。



夫は人が話している途中で違う質問や話をし出す為、今、先生が診ている最中の所や 話している内容から話が飛んでしまう事がよくある。
張本人がいるのに、先生と夫とのやりとりになってしまい、お陰で先生に話したい事や聞きたい事が全く聞けず終わってしまった。
3ヶ月ぶりの診察で3ヶ月前から どうやって伝えるか考えていたのに。
憤りしか感じない。



頚椎も心配なのでMRIを撮る事になり、近く また改めて診察を受けるので その時は1人で納得いくまで話すつもり。
術後半年、なーーんにも変わらないどころか あまり具合が良くない。
腕の筋注の痕も8月後半から再び痛み出して 私もそろそろ限界。
コレは私側の問題では無いから怒りに変わってきている。




レントゲン撮って待ち時間90分押しからの診察。
夫は診察後に帰宅。
私はそのままリハビリへ。
夕方のリハビリは混むから1時間待ち。



前回 療法士さんには もうメンドクサイから(先生には言っても分かってもらえないから)先生に色々話す気力が無い。
って言っていた。
それプラス夫に邪魔されてしまい、ボロボロ。
3ヶ月ぶりの診察だったのに。



最早悪口ww
でも否定せず、聞いてくれていた。
天使(笑)
先生から指示が出ていたストレッチがジャックナイフっていうストレッチなんだけど、今の私には絶対出来ないやつ。
だって前屈出来ないんだもの。
コレやったら腰痛悪化するよー
って言いながら コッソリ違うメニューにしてくれた。
コミュニケーションが苦手な私も、この半年で療法士さんとは些細な事も、出来るようになった事も何でも話せる様になっていた。
患者って誰かに話を聞いて欲しいんだよね。きっと。








なんで今まで出来ていた「ただ歩く事」が出来ないんだろうと常々思う。
歩いても歩いても先を行く皆んなに追いつかなくて、後ろの人に抜かされて どんどん変な歩き方になってしまって誰にも見られたくなくて でも先生も家族も分かってくれなくて 当たりどころが無くて 治るのかも分からず、ただ焦るだけ。
あぁ、負のループ。




帰りは21時を過ぎていたが、もう何だか悲し過ぎて車の中で涙が止まらなかった。
わざと遠回りしていたらサンルーフからキレイな三日月が見えた。




もっと泣きたくなってMLTRのThat's Why You Go Away聴きながら更に泣いた 笑







家に着いたら何事も無かった様に夫に「来てくれてありがとねー」って言った。
ムスメ達も塾から帰宅し、作っておいた夕食を出して いつも通り。





誰にも伝わらない悔しい気持ちも 悲しい事も自分の中にしまっておく。