コンフィって

今日ランチでコンフィを食べたので、神楽坂で、フレンチランチをした日のことを思い出す。

 

カジュアルフレンチなのかな、こじんまりした店構え。コンフィが今日のメニューだったので、入ってみました。

 

威勢の良い若いお兄ちゃんに迎えられ、コンフィを待ちました。

 

最初にボリュームのあるサラダが出てきて、美味しく食べてたら、そのあとやってきましたコンフィ。

ワンプレートにコンフィ(トマトソース掛け)、大盛りマッシュポテト、サラダ(また?そして大盛り)がのっていて、マッシュポテトはお代わりできます!って元気に言われましたが、見た限りお腹一杯な量。

 

なにより、コンフィにかかってるトマトソース(ラタトゥイユ的な?)の量が凄くて、コンフィの特長のぱりぱりな皮を殺してる💦

※私のコンフィの勝手なイメージです。違ったらすいません。

 

あれー?と思いながら食べていたら、

「おいしいですか?」って満面の笑で聞かれ、これはコンフィでは無いと思いますと言う言葉はぐっとのみ込みました。

 

味は悪くなかったのですが、店の馴れ馴れしい雰囲気となぞの大盛りフレンチと、指摘したくなることばかりで、とても印章に残ってます。

ナニガイケナカッタノカ

日暮里に来たので、日暮里に勤めているという男の人を思い出す。

 

合コンで知り合い、好みのタイプだったから、LINEも毎日のようにしてたけど、なかなか会う予定にまで漕ぎ着けない。

遊ぼうよとか向こうから行ってくるのに、日程が確定しない人。

 

なんとか約束を取り付けた平日の夜。仕事が終わった私を車で迎えに来てくれて私の希望により舞浜のイクスピアリへ。

イクスピアリって小学生の時に行って以来、なんかロマンチックなデートスポットなイメージがあったんだけど、今いくとそうでもないような😅

とりあえず夜も遅いので、食事に。

気になっている人だとどの店でも全然平気🎵

確か、T.G.I FRIDAYに入ったのかな。

話も楽しいし、なんの問題もなくお店を後にしたら、そこから彼の家の方が近いのに、かなり遠回りな私の家まで送ってくれる優しさもあり、私は舞い上がってたのですが、それから、食事に誘っても忙がしいとのことで、フラレタようです。。

 

ナニ がいけなかったんだろう。。

 

何で選ぶかな。合コン不向きなお店

いいお店にいけることもたまにあるぶん目立っちゃうのが、「なんでここにした!?」なお店。

 

まずは場所から、

渋谷、新宿歌舞伎町、東京駅八重洲の時はハードルが下がっているから、ちょっとコジャレた店だといいかも!!

ソファー席だったり、店内に植物が飾られてたり、いかにも女子がすきそうってところ🌸

 

東京駅丸ノ内、恵比寿、銀座、六本木など場所がお洒落なところは、ちょっと裏っぽい皆知らない場所か、単純にここは高そうだなってところがおすすめ✨

 

場所に関係なく座る場所が狭くて荷物がおけない、大声出さないと話せない店はほんとに辞めてほしい✋

 

オズモールはいかにも女性の好きな店が載ってるから探すのにはとてもおすすめ☆

http://www.ozmall.co.jp/restaurant/dining/

 

1度こんなことがありました。

よく幹事をする男性から三回目の合コンのお誘い。1度に3人くらい呼ぶから、私も女性で御誘いできる人がいなくなってしまい友達の友達を誘ってもらうことにしたのです。

その男性の過去2回の成績は、一勝一敗😔

1度目は凄くお洒落なダイニングバーみたいなとこで、めっちゃイケメンもくるはで楽しかったのに、2度目が新宿歌舞伎町の居酒屋。席も狭いし、料理もまずい、しかも店が出ろと行ってるのに、二軒目に移動することもなく居続ける交渉するしで、どっちに転ぶかわからなかった私は、向こうが店を提案する前にいくつかお店提案をしてみたのです。価格も3000-4000円の良心的なお値段で行けそうな店。でも女子受けのしそうなところ。

にも関わらずここ予約したと提示してきたのが、どこにでもありそうな居酒屋🍶🏮

さすがに腹のたった私は友達の友達もくるから、お店がそこなら、実行したくないとせがみ、なんとか私のいきたい店にいかせてもらうことに。ちなみについでに文句を言うと向こうの人数が変わるかもしれないからアラカルトにしたい。その代わり女性人のMAX金額はここにするからと言ってたのに、意外にいったもんだから、値段交渉されました。もうそれ以来そいつと合コンすることはないです。向こうも懲り懲りなんじゃない?

 

真偽はわからないけど、女性のみなさん読んでいたら知っておいてほしいこと↓

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-1721757l&lk=fri_e12&lk1=l&lkv=1721757&d=1

私が知ってるのは上記のふぁんくるってサイト、お店調査として、レシートとアンケートに答えると、支払い金額のうち、何パーセントかキャッシュバックしてくれる。

注意とかいいながら、私も登録してます。上のURLも折角なので紹介ポイントが入るやつです。嫌な人は普通に検索してね😉

システムは面白いけど、これ使うためなのか、合コンに使われることが多いと思います。使うのはいいんだけど、店が悪い!!攻めてそのサイトの中でもお洒落な店にしてほしい!!!

と、ぐちぐちながくなりましたが、何かの参考になればー!

医者と🈴コン

今回はお医者様との合コンのお話。場所は六本木。知る人は知るのかな?きっと合コンによく使われるであろう。

フィオーリアhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13017557/top_amp/

合コンは何度かいっていたけど、ハイスペック合コンには、初参加。

こんなとこがあるんだぁ。ドラマみたいと思った!!

広い個室で、なんかプール?足湯がついてる部屋。


f:id:ymnp:20170305213804j:image

個室だから賑かな合コン向き!!

 

さてさて、お医者様達も遊びたい時期なのか大変盛上り足湯したり、二次会の夜へときえていきましたー。

 

なれない時期だったから、帰り遅いしタクシー代出してもらえる術も知らず、私は終電に間に合わせて帰りましたので。目眩く夜のことはわかりません。

 

 

逆ギレ男👦2

恵比寿いって数日後、お誘いをいただいたので、もう一度会うことに。💬前回の話は逆ギレ男1にて。

ただ、やっぱりわざわざ会いたいなぁと思うほどでもなく、ちょっと気持ち乗らずにいくことに。

今回は彼が行きたいという神谷町のカレー屋さんに。

カレー屋さんなら、食事できるかなぁって、まぁご飯食べて帰ろうくらいの気持ちでいったら、まさかのパブ。店の名前忘れてしまいました。カウンターしかないお店。

カレー一種類しかないじゃん。

二人ともお酒好きとかなら、いいんだろうけどね、私お酒特にビール好きじゃないのにな。

 

全然飲む気無かったから、とりあえず、ソフトドリンク飲みながら(ただの頑固)、スナックつまんでたら、会話の流れで??

 

付き合わない?

 

。。。

えぇー、もう言うかな!!!

私そんな雰囲気だしてたかな!!!?

 

わからん。

 

大変申し訳ないが、そんな気がさらさらなく、あやふやにかわしてしまいました。

 

さてさて、今回も恒例の割り勘でさようなら。

 

 

 

 

そして、後日メールを頂きました。

またご飯にいきませんかって。

もーぅ会いたくなかったので、二人じゃなくて友達も誘ってもいいかって言ってたら、

 

君は恋愛がわからないのか?

 

 

と怒られました😆

最初はあんなにほんわかしたいい人だとおもってたのに人ってわからない!!

 

さすがにもう連絡は取ってませんー。

チャンチャン

逆ギレ男👦1

折角のお年頃なので、男の人と行ったお店とその人について書いてみる。

 

第1番目の登場はぼっちゃんくん

プロフィール。医者の息子。都内の親戚所有の家で一人暮らし。一人っ子?社会人経験半年ほどで医学部に入学の学生さん。二個ぐらい年下。

のぺっとした外見に小太りな体型背も低い。

 

彼と会ったのは合コンパーティー。

何人か入るなかで席が近くなって話していたら、話し方も優しいし話やすい印象。

ちょうどガツガツしなきゃって焦っていた時期だったのと、イケメン好きをどうにかしなきゃと思ってたときだったので、そこで会った人のうち三人には連絡しようと友達と約束して、連絡した一人。

 

初二人での食事会は、恵比寿。

私がいきたい店があるからそこにいってみよーって。休日の夜。

 

が、まさかのお店休日。仕方無いので、恵比寿ガーデンプレイスの最上階へ。

http://gardenplace.jp/sp/shopping/detail/torikou/index.html

彼が機転を利かせて連れてってくれたので、やるじゃんって加点。

夜景も見えるし、人も多すぎず、落ち着きのある素敵な店でした。価格も高くなくて気にしなくてすむし。

食事中も色々医学的なこと離してくれて面白かったので、まぁ、顔だけじゃないかなぁってちょっと期待が高まったところで、お会計。最初出してくれる感じだったんだけど、細かいお金をもってなかったから、じゃあ私がカードで払うねっていったら、お金引っ込められ💦半分ちょっと多くくれたから、お釣り返したら普通に受け取られ。年下だし学生だからね、しょうがないのかな。お金にがめつくって訳じゃないけど、心意気お願いしますよーー。。

 

飯田橋店 | Royal Garden Cafe


飯田橋店 | Royal Garden Cafe

飯田橋駅西口出て、左になんかお洒落な建物。気になってて入ってみました➰😃

ランチ時間帯は並んでいるお店も多かったです。

こちらのお店も少し待ちました。
でも店内ゆったりしてるし、角の隠れ家っぽい席に座れたのでほんとにラッキー😃💕二人でカウンターの人もいたのに、お一人様でゆったりー。
f:id:ymnp:20160309151539j:image
パスタ量がめちゃくちゃ多かったー!
おいしかったけど、残してしまった😅

f:id:ymnp:20160309151535j:image
☝残した理由?
シュークリームのシュー生地のようなパンがついてくる!おかわりできるから、二個食べた➰(*´∇`*)
メープルシロップとバタークリームをつけて食べる!めっちゃ幸せ😃💕


てなわけで、おすすめはセットのパン!!笑

ゆっくりできるしなかなかいい感じでしたよー!
サクラテラスという場所なので、春先は窓辺から桜も見られるかもしれませんね🎵