\プレゼントにもオススメです^^*/
  オイルは冷蔵庫で保管すると長持ちします♩

≫ お申込み・お問合わせはこちら

 

 


いつもありがとうございます。Sayaです(*^^*)

 

前回のお話の続きです。

 

今回もこちらから、シェアを失礼いたします。

 

 


 

 

二つの結婚パターンのうち

前回はプロジェクト型の結婚について見ていきました。
今回はツインソウル型の結婚について見ていきたいと思います本

 


<以下、「ソウルメイト「運命の人」についての7つの考察飯田史彦著より
(長文のため一部編集してあります。)


【2】ツインソウル型の結婚

「プロジェクト型」と並ぶ、夫婦関係のもうひとつの形が、「ツインソウル型」の結婚です。

もともと一つの魂が、生まれる時に二つに分かれて、別個の肉体につながっていった場合に、それら二つの魂どうしを、「ツインソウル」と呼びます。

「ツインソウル」型の結婚とは、それら二人のツインソウルが、人生の途中で予定通りに出逢って結婚することにより、「肉体は二つでも魂は一つ」という、一心同体の夫婦として生きていくことを言います。

「ツインソウル」というのは「自分の分身」のことであるため、「自分とは違う、別個の魂」との関係を指す用語である「ソウルメイト」とは、原理的に異なる概念です。

言葉として、「ほかの魂とペアを組む」などの表現をとることもありますが、厳密には、ツインソウル型の結婚に限っては、「自分の魂の分身とペアを組む」ということになるのです。

ツインソウル型の夫婦の特徴は、たがいに大きな安心感で結ばれており、気を使わないでいられる、ということです。

なぜなら、もともとは一つの魂が、二つの別な肉体に分かれたにすぎないため、自分の分身を相手にするだけなので、ごく自然なままの自分でいられるのです。

しばしば誤解されますが、ツインソウルだからといって、性格や、趣味や好みや主義主張などの価値観まで、一致しているわけではありません。

それらの多くは、生まれた土地柄や家庭環境、両親の教育や出身校での体験、そして出逢ってきた友人や恋人たちなどの諸要因によって、生まれた後に形成してきたものであり、生まれる前から持っていた「魂としての個性」を、直接的に反映したものではないからです。

ツインソウル型の夫婦を特徴づけるのは、決して「同じ性格や価値観を持っている」ということではなく、むしろ性格や価値観がまったく違うにもかかわらず、「なぜか、ほかの人とは比較にならないほど大きな、理屈を超えた安心感で結ばれる」ということです。

そのため、ツインソウル型の夫婦は、性格も価値観も大いに異なっているにもかかわらず、ケンカになってしまうことがなく、たとえ意見の相違が明らかになっても、ごく自然なコミュニケーションの中で、問題を友好的に処理することができます。

たがいに、相手に対する絶対的な信頼を抱いているので、いつも「ありのままの自分」でいることができ、しかも、その信頼関係を維持するために、たいして努力する必要さえもありません。

ただ「ありのままの自分」でいるだけで、不思議なほどうまくいくのです。

このような、ツインソウル型の結婚が計画される理由は、「ツインソウルならではの円満で充実した夫婦生活から得られる、無尽蔵の愛のエネルギーを用いて、大きな課題に挑戦しよう」ということに集約されます。

したがって、ツインソウル型の結婚をする夫婦だからといって、ただ安楽で平穏な人生を送るというわけではありません。

むしろ、心底から安心し合えるツインソウルだからこそ、二人の間に乗り越えるべき試練や逆境を用意しておき、それに挑戦することも多いのです。

また、夫婦のどちらか一方、あるいは夫婦の双方が、よほどの心の支えが存在しないと乗り越えられないような、大きな課題や使命を持って生まれていくこともあります。

その課題や使命が、あまりにも過酷なものであるために、せめて自分の分身であるツインソウルを伴侶として、その挑戦を支えてもらうのです。

別個のソウルメイトどうしによるプロジェクト型の夫婦と違って、ツインソウル型の夫婦は、放っておいても深い信頼関係で結ばれているため、かえって、プロジェクト型の夫婦よりも、より困難な試練や逆境に挑戦できるだけの、しっかりした土台を備えているというわけです。

ちなみに、私たちは、どのくらいの割合で、「プロジェクト型」の結婚や「ツインソウル型」の結婚をするのでしょうか?

その答えは、「どのような人生計画をするのも自由なので、それぞれの魂によって違う」としか、表現のしようがありません。

しかし、一般的には、ツインソウル型の結婚をすることが多く、何か大きな理由がある場合に、ほかの魂と、プロジェクト型の結婚形態をとるようです。



『ソウルメイト「運命の人」についての7つの考察』(飯田史彦著/PHP刊)より

 

 

こちらの記事を、ずっとシェアしたいな~

 

と思いつつ過ごしておりました。

 

 

結婚は、人によってテーマも形も異なり、

 

そこに至った経緯も、今後起こりうる決断も

 

何ら間違いではなく必然なのですね。

 

 

最近ではユッキーナが言われたらしい

 

「うちらはうちらの形」。

 

素敵だな、と思いました。

 

 

今や、

 

お互いという“人間”に対しての

 

大きな愛を感じます。

 

 

そこに至るまでに感じた多くのこと。

 

 

喜びも悲しみも

 

意味のあるすべてが

 

その人を磨かせてくれる。

 

 

すべてが愛おしくなってきますね。

 

 

一般的な“こうであるべき”という尺度で

 

人をはかるのでなくて、

 

 

ただその人が、

 

その人らしくいられるように

 

理解すること。

 

 

忘れずにいたいものですね✨

 

 

 

Blessing of the Light☆キラキラ
┈*はね羽*┈┈┈┈┈┈┈

▼限定無料ヒーリング&メッセージ配信・クーポンetc.LINE

 

▼無料メッセージ&ヒーリング・お知らせetc.letter

 

 

星のステッキ アロマ デトックス バスソルト

星のステッキ アロマ デトックス マッサージオイル

星のステッキ 美容整体ヒーリング

星のステッキ 聖ミカエルのプロテクション

星のステッキ 浄化アロマミスト

 ほか↓

pointer

 


Website | Session Menu | Contact(メイン美容整体