☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

最近周りの仲間が初出版ラッシュ。

 

この数か月以内に出版した人、ここ数か月以内に出版する人がわんさと居る。

 

こんにちは。

 

そろそろ出版社から声がかかっても良いんじゃないかなぁと思ってる太郎です。(←勘違い男www)

 

本のタイトルは「ナイアガラの滝汗のかき方」。

 

絶対誰も買わんだろうけどな・・・・(爆)

 

料理本みたいなのはやってみたいけどね。

 

★インフォメーション

■10月 5日 グループセッション「結婚生活、離婚、パートナーシップ」(残席3名)⇒詳細&お申込み

■10月 9日 「色々サボって&忘れてみんなで遊んじゃおう会」⇒詳細&お申込み

■11月30日 たろ飯会「依頼開催」(残席3名様)⇒しばらくお待ち下さい。

※たろ飯のコーナーはお休みです。


そんな周りが出版ラッシュの中、昨日は神奈川の家の最終引き渡しの手続きが終わったあと、年内に出版する予定のトミーと出版前記念トークライブお疲れ様会。(笑)

 

出版前記念トークライブの模様と僕らの怪しい関係wはこちらから。


トミーとあすかさんの出版前記念トークショーはかなり評判も良くて、改めて打ち上げしよーねーと言っていたんだけど、トミーが超多忙(←追い込まれているとも言うw)で昨日実現。

 

 

同じく出版前記念トークショーに撮影で入っていたトミーの同級生で売れっ子カメラマンの関根さんとの野郎3人飲みwww

 

関根さんは以前大きな船時代に撮影でお世話になっていて知った仲。

 

 

そんな3人で仕事の話からプライベートな話まで。

 

これからプロデューサーのトミー、ディレクターの僕、カメラマンの関根さんのタッグで色々なイベントをやって行こうなんて結構真面目な話もしつつ、二人の昔話を聞かせてもらったり、僕のNOWな話をしたり。(汗笑)

 

関根さんは僕と最初に会った時から一体この人は何者なんだ!?って思っていたらしいwww

 

確かにそう思われても仕方ない。

 

自分でも何者なのかわからないんだから・・・・(自爆)

 

まぁ3人でほんと色んな話をしたんだけどさ。

 

いつも思うんだけど、こうやって気が合う仲間ってさ、一緒に居る時間の長さや付き合いの長さじゃないなって思うんだよね。

 

お互いがお互いのことを信頼し、尊重し、リスペクトしているから、会えば壁無くパッと心通じるって言う感じ。

 

そういう仲間だからこそ何でも話せるしね。

 

実はこの日はがっつり飲もうって話だったんだけど、トミーは打合せが入り、僕も翌日の弁護士との予定が2時間繰り上がり早めの解散に。

 

最後はまだ原稿が1割しか書けていない(←もう2か月くらい聞いてるから全然書けてないってことだと・・・・爆)って言うから・・・・

 

四の五の言わず、とっとと本気出して本書けやーーー!!!!(笑)

 

と関根さんと二人、ハッパをかけて解散にwww

 

まぁー、トミーはギリギリになるまで追い込まれないと本気出さないヤツって知ってるけど、そろそろ、いや、かなりヤバい筈だからぼちぼち本気モードに入ることでしょう。(笑)

 

そんなトミーが追い詰められて本気で書く本が楽しみで仕方ない。

 

きっと良い本が出来るだろうなぁ。

 

 

出版と言えば。

 

実は火曜日に、こちらも出版を決めている美人さんとお茶して来た。(笑)

 

メンタルコーチ/潜在意識カウンセラーの笠原佑子ちゃん

 

(↑真ん中が佑子ちゃんね)

 

佑子ちゃんとはトミーの出版前記念トークライブのパーティーでトミーに紹介してもらって。

 

と言うかパーティーとかめっちゃ苦手な上、アウェーで知らない人達ばかりと言う中、そういう場で人に話しかけられない小心者のおっさんが・・・・

 

 

こんな感じで一人ぽつんといたら、トミーが佑子ちゃんを紹介してくれたんだよね。

 

それで意気投合していまい、火曜日にお茶すると言う流れに。

 

あれやこれや話をして気が付けば、あっという間に4時間経ってたwww

 

どんだけ長居しとんねーーーってくらい話したわー。(笑)

 

でね、帰り際、佑子ちゃんが花束をプレゼントしてくれて。

 

僕の今後の予祝だそう!!!

 

 

佑子ちゃんはこんなおしゃれな気遣いが出来る方。

 

佑子ちゃんの出す本の話も聞いたけど、これまた素敵な本になりそうです。

 

こちらも今から楽しみだったり。

 

この前も書いたけど、不思議なことに今週はこれから新しいステージに進む人達と会ってるんだよね。

 

これは僕も新しいステージに行くサイン。

 

さぁ次はどんなステージが待ってるのかなぁ。

 

 

 

■今後のスケジュール

★グループセッション

 テーマ「結婚生活、離婚、パートナーシップ」

十数年の事実婚を経て結婚しトータル19年暮らした妻と今月末に人生2度目の離婚が成立します。

 離婚については長く話し合って来たけれど、最後は裁判所での婚費調停、弁護士の介入、接見禁止で幕を閉じることになりました。

 もうすでに1度離婚を経験していた僕は結婚、パートナーシップについては大切にして来たつもりでした。

事実4年前まではおしどり夫婦と言われていたし、仲も良かったし。

 でもそれがスピリチュアルの世界に身を置いて活動するようになって、お互いの歯車が少しずつズレ始めて来て。

最後はその歯車が噛み合わなくなりました。

 19年を経ての離婚はあくまで僕の経験にしか過ぎない。

けれど、結婚生活、離婚、パートナーシップに向き合っている方達には何らか感じてもらえるものがあるのではないかと思っています。

かなりリアルな話もするので。

人は一人では生きては行けない。

誰かが居て初めて自分の世界が形成されて行く。

だからこそ傍にいる人達との関係は生きて行く上で大切なこと。

 離婚に至る中での僕の中の気付き、2度の離婚で感じたこと、現在暮らす相方とのパートナーシップも含めて、今回のグループセッションではスピリチュアルとリアルと言う両方の観点から結婚生活、離婚、パートナーシップについて話を進めて行きますね。

 

■グループセッション

 テーマ「結婚生活、離婚、パートナーシップ」

 日  付 10月5日(土)

 時  間 14時~

 場  所 目黒区洗足(自宅)

 人  数 6名様

 

詳細&お申込みはこちらから⇒結婚生活・離婚・パートナーシップ

 

 

★色々サボって&忘れてみんなで遊んじゃおう会

 多くの人が働いている&家事等々をしている平日にボーリングやビリヤードやダーツやゲームをやって、スポッチャで体動かして、終わったらみんなでご飯食べて、1日思いーーっ切り遊んじゃおうと言うふざけた企画です。(笑)

 簡単に言うと仕事や家事や日頃のもやもややetcetc・・・・

たまにゃー全部忘れてみんなでパーッと楽しく遊びませんか?

と言うことです。(笑)

 まぁ生きてれば人間色々あるけれどさ、一緒に体動かして遊んで緩んじゃおう!(^^)

心と体は繋がっているから、体を動かすと心も開放されるしね。

 あっ、もちろん仕事が休みの方も仕事をしてない方も主婦の方も主夫の方もめっちゃ何にもしていない暇な方もただただ遊びたい方もどんな方でも大歓迎です!(笑)

 遊び終わったらみんなでご飯を食べながらでワイワイ&ガヤガヤしたり、時にはガチトークしたり、ご要望があれば何でもQ&Aもしちゃいます。(笑)

 仕事も家庭も色んなことはあるけれど、いつも頑張っているご褒美にこの日だけはお休みして、午後から夜まで思い切り遊んじゃおう!!\(^^)/

 

■色々サボって&忘れてみんなで遊んじゃおう会

 日  付 10月9日(水)

 時  間 12時30分集合

 場  所 ラウンドワン板橋店

 人  数 9名様

 

詳細&お申込みはこちらから⇒遊んじゃおう会

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー

 

ある日のご飯はお休みです。