☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

我が家のネット環境はauのSpeed Wi-Fiと言うのを使っていたんだけど、そもそもau自体がクソだから、トラフィックの多い時間帯はほんと話にならず、ずっとストレスだったから、回線をenひかりに乗り換えたら快適快適!!!

 

こんにちは。

 

そろそろスマホもauから乗り換えようと思っている太郎です。(笑)

 

いやさ、docomoもsoftbankも繋がるのにauが繋がらない、電波が弱いとか言うことがほんと多い。

 

さて、どのキャリアに乗り換えるかなぁー。

 

★インフォメーション

■ 個人セッション 1月度の申し込み受付中⇒詳細&お申込みはこちら

   29日(水)13時~、29日(水)16時~、31日(金)14時~

■ 2月 6日 ワイワイおでんを食べる会(残席5名)⇒詳細&お申込みはこちら

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、我が家は2月の中旬からハワイ島に行くことになってるんだけど、8泊9日だから大きなスーツケースが必要になって・・・・(汗笑)

 

とは言っても今回のハワイ島の為だけに買うのもどうなんって話で、しょっちゅうハワイに行っているたろべー会のたんまちゃんから借りることに。

 

交換条件

 

たんまちゃんにスーツケースを借りるバーターはたろ飯。(笑)

 

まぁそれは全然良いんだけど、たんまちゃんから、もうひとつ条件が!?

 

それは「さくちゃん一家も一緒に行っていいですか?」だったwww

 

つーか、スーツケースとさく一家、なんも関係ないやーーーん!!!(爆)

 

とは言え、さくはたろべー会の最古参のメンバーで長い付き合いだし、奥さんのあすかは自分婚のメンバーで今ではすっかり家族ぐるみのお付き合い。

 

そんなさく家にずーーーっと欲しがっていた待望の子供が生まれたのが11月のこと。

 

当然おじいちゃんとしては会いたいやーーーん♡となり、スーツケースと全然関係ないさく一家(さく、あすか、赤ちゃん、愛犬むー)の赤ちゃんお披露目&出産お祝い会も兼ねることに。(笑)

 

最強の布陣

 

赤ちゃんはまだ生まれて2か月。

 

その赤ちゃんを待ち構えるのは・・・・

 

助産師歴うん十年のたんまちゃん。

 

保育士で0歳児も見ている人気ベビーシッターの相方たかこ。

 

泣く子をあやす&寝かしつけが実は得意技だったりする僕w

 

さく家からすれば、安心して遊びに来られる完璧なバックアップ体制www

 

その上全員気心が知れているからね。

 

今回のたろ飯はベジメニュー

 

さく家はベジタリアンだから、今回はそれに合わせてベジメニューに。

 

卵、牛乳はOKと言うことでこんな料理を。

 

 

トルティーヤチップスとたかこ特製サルサ。

 

 

サラダは今話題の菊芋と人参と玉ねぎをごま油と塩だけで和えてさっぱりと。

 

こちらも相方たかこ作。

 

 

食べて痩せる&料理する会でも定番の人気メニュー豆腐のお焼き。

 

 

こちらは相方たかこが作った野菜のケークサレ。

 

 

食べて痩せる&料理する会でもこれマジ旨と言われる豆腐カツ。

 

 

これは相方たかこが作ったマカロニグラタン。

 

〆の土鍋炊き込みは・・・・

 

 

シンプルに油揚げと人参と舞茸。

 

 

スーツケースを借りる会w&赤ちゃんお披露目&出産お祝い会がスタート

 

普段赤ちゃんに付きっ切りのママあすかと新米パパさくにゆっくりとご飯を食べてもらうべく、僕、相方、たんまちゃんの3人態勢でシッティング。(笑)

 

 

おじいちゃんが完全にとろけてる状態で孫の面倒を見る図www

 

 

ベビーシッターの相方たかこは手慣れたもの。(笑)

 

 

助産師歴うん十年のたんまちゃんの腕に抱かれ、赤ちゃんも安心してスヤスヤ。(笑)

 

そんな3人で交互に赤ちゃんの面倒をみつつ、交代でご飯を食べつつ。

 

緩やかに時間が流れて。

 

お腹も落ち着いたところで

 

赤ちゃんに付きっ切りのママあすかと新米パパさくからの疑問、質問にあれこれ答えるたんまちゃんと相方たかこ。

 

さすがプロ2人。

 

そんな中僕はクソの役にも立たないから・・・・

 

 

さく家のもう一人の家族愛犬むーと戯れるwww

 

むーも何回も我が家に遊びに来ていて、すっかり僕とも仲良し!

 

赤ちゃんからワンコまで僕の守備範囲は結構広いwww

 

助産師の秘儀を伝授w

 

 

たんまちゃんのひざの上にのってスヤスヤ眠っているけれど、このスヤスヤ、実はこのおくるみの方法に関係しているらしい。

 

このおくるみの方法はとても赤ちゃんがとても安心するんだって。

 

その名もたんまちゃん命名「特上てんむす巻き」(笑)

 

この「特上てんむす巻き」を新米パパのさくへ伝授することに。

 

 

新米パパさくが助産師たんまちゃんに手取り足取り教えてもらって。

 

もうちょっとした育児講習会にwww

 

ただのおじいちゃんと思うなかれ(爆)

 

助産師のたんまちゃんもベビーシッターの相方たかこもプロ。

 

そんなプロに対し、シロートのおじいちゃんにもちょいと出来ることがあったりしますw

 

 

それは・・・・

 

 

赤ちゃんの話を聞くこと。(笑)

 

いやこれね、娘(現在26歳)が赤ちゃんの頃、よくやっていたのよ、ほんと。

 

赤ちゃんてジーっと抱いてる人の顔を見たり、凄く短い「あっ」とかを発したりすることがあるじゃない。

 

うちの娘もそうで、この時に「これ話しかけてるんじゃね?」って思って、それから「うんうん」とか「そうなんだー」とか「それからそれから」とか「そっかそっかー」とかたくさん答えるようにしたのね。

 

(↑おじいいちゃんが話を聞いてる図www)

 

そしたら、そのあとすこぶる機嫌が良くなることに気が付いたんだよねー!

 

それからはどんな赤ちゃんでも時間さえあれば仲良しになれてる(笑)

 

まぁーこれは52歳の僕が赤ちゃんと知能レベルが一緒で同じ周波数滞だからかもしれないけど・・・・(爆)

 

ご機嫌さん

 

助産師歴うん十年のたんまちゃん、保育士の資格を持つベビーシッターの相方たかこ、赤ちゃんの話を聞いてあげる52歳のおじいちゃんのトリオは、1回も赤ちゃんを泣かすこともなく、ご機嫌で過ごしてもらい、最後にみんなで記念撮影!

 

 

2か月の赤ちゃんもご満悦らしく、笑ってるw

 

むーは赤ちゃんに手をかけてあげている♡

 

さすがお兄ちゃん♪

 

と言う完全に身内の会だったけど、ほんと楽しかったーー!\(^^)/

 

雨の中、スーツケースを持って来てくれたたんまちゃん、さく&あすか&赤ちゃん&むーちゃんのさく一家、またみんなで遊ぼうねー!

 

おじいちゃんはいつでも大歓迎で待っとるでーーwww

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★1月度個人セッション

 個人セッションは、あなたが解決したい悩み、実現したい望み、創りたい世界、自分ビジネス、やりたいこと、そんな次の一歩を踏み出すサポートをして行きます。

 サポートと書いたのは答えはいつだって自分の中にあるからです。

自分の中にあるものをアウトプットしながら第三者の視点を使って整理をし、自分の中の答えを導き出して行く。

個人セッションはそんな時間になります。

 あなたが、あなたらしく生きて前へ進み

望む未来を創造していくお手伝いを致します。

 セッション内容は◇心のこと、◇人生のこと、◇これからの生き方、◇パートナーシップ、◇自分ビジネスのこと、◇ビジネスコンサル&アドバイス、◇チャレンジしてみたいことetc、ここに書いたのは一例で、何でもOKです。

 リーディング、カウンセリング、コーチング、コンサルティングと様々な手法を使い、じっくりと会話のキャッチボールをしながらお話を進めて行きたいと思います。

 この個人セッションは「私の話を聞いて欲しい、助けて欲しい」という方向けではなく、「自分の人生を自分で創っていきたい。そのためのヒントが欲しい。次の一歩を踏み出したい。」という方を対象にしています。

 会社倒産、親との絶縁、2度の離婚、ブラック企業での仕事と様々なことを経験をして来ました。

そして現在、著者やトップブロガーの方達のサポートはもちろん数々の人達をサポートして来た実績と経験と、サポートを仕事としている裏方だからこそわかるリアルな目線を持った私とマンツーマンで話をしながら自分の答えを導き出す時間を持ってみませんか?

 

日  程 ④1月29日(水) 13時~

      ⑤1月29日(水) 16時~

      ⑥1月31日(金) 14時~

      ※2月度の予定は未定です

時  間 2時間

費  用 30000円(カード払いの場合は決済手数料1200円が加算されます)

場  所 目黒区自宅プライベートサロン(※今回は対面のみとなります)

お申込 先着順となります

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細&お申込みはこちら

 

 

★ワイワイおでんを食べる会

 「ワイワイおでんを焼きを食べる会」を開催します。

  最初にお断りしておきますが、今回は「たろ飯会」ではございませんwww(←家でやるからたろ飯会みたいなもんだけど・・・・汗笑)

じゃー誰がおでん作るの???って????????????

それはLINE@の主で我が家の家長、相方たかこです。(笑)

 相方のたかこは元々栄養士として保育園で料理を作っていたり、料理研究家の元で仕事をしていたり、料理に関してはプロ!!

今でもベビーシッターの仕事と一緒に料理作りも請け負っていたりします。

僕の料理は完全な独学だけど、たかこの料理はガチですから。

って言うか、ぶっちゃけますけど、相方たかこの方が料理も旨いし、こだわりも強いし、センスも良いです・・・・(ナイアガラの滝汗)

 まぁー、さすがにお好み焼きだけじゃ何なので、僕もサイドディッシュをちょっと作ろうと思っています。(←結局たろ飯出すんやん・・・・)

 狭い我が家を大解放し、相方たかこの作るおでんを囲んで大勢でワイワイと楽しい時間を過ごしませんか?

簡単に言うとおでんを食べながらの交流会って感じの緩い会です。(笑)

 

日  付 2月6日(木)

時  間 13時~17時(予定)

場  所 目黒区(自宅サロン)

参加費 7,000円

人  数 10名様(残席5名)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細&お申込みはこちら

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯は卵と豆腐の中華スープ、ほうれん草のナムル、ニラチヂミ、蒸し鶏のネギソースがけ。

 

蒸し鶏の乗せている皿と量のバランスが悪すぎるwww