皆さんは、自分の身体がどの様に進化したら良いと思いますか?

 

「いや〜そんなこと考えた事ないよ」

 

「疲れが取れればいいな〜」

 

「長生きできれば嬉しい」

 

「もっと頭が良くなればいいかな」

 

といろんな意見があると思います。

 

能力や知能などは、「AI」の方が今後優っていくと言われている昨今!

 

自分の肉体が今より、どの様に進化を遂げれば、幸せな暮らしが続くであろう!

 

ん!

 

そんなのAIに任せておけば、幸せに暮らせるじゃん

 

なんて声も聞こえてきます。

 

霊感のある私にとって、目に見えない障害を除去する事をしている。

 

そんな中、悪いイメージを除去すれば、良いイメージが残る、いつでも夢の中で暮らしている様なものだ。

 

私は、猫に似ているが、身体の調子が悪くなれば、寝てしまいます。

 

20時間くらい寝る事もあります。

 

そんな時は、寝るという行為というより、瞑想をしている感覚でいる。

 

イメージは自由でありますので、瞑想をしていると楽しいです。

 

しかし、私も肉体を持った人間です。

 

あまり長く同じ姿勢でいますと、筋肉の力も衰えるとともに、「硬結」が起こります。

 

筋肉の硬結です。

 

簡単に言って、硬結とは筋肉が硬くなる状態です。

 

そうなれば、良いイメージで迷走していても、悪いイメージになります。

 

イメージの中では、空が飛べたり、ものすごい能力が発揮されたり、腕力を強くなったりもします。

 

でも、人間の身体の進化とすれば、どの様な状態が進化に値するのでしょうか?

 

長寿でしょうか?

 

病気にならない身体でしょうか?

 

人をイメージのままに動かす事が出来ることでしょうか?

 

私自身、この身体を進化させる事を意識しています。

 

自分のイメージのままに、いろんな事が動かせる事が出来たらと思い、肉体改造をしています。

 

とりあえず、氣や霊的な事はクリアしたとして、まだまだ、悪いイメージをする事がある。

 

身体の筋肉の硬結が無いか?

 

日々確かめながら、身体の研究をしています。

 

人は、脳が自分の人生を創造し、決めて生きています。

 

「いやそんな事は無い」という人は大半であると思います。

 

私自身もそう思う時がありますが、その創造通り生きている邪魔をするものがあるから、そう思えないと思います。

 

潜在意識の中で、思い通りに生きると面白く無いと選択をしているかも知れません。

 

そんな時、身体の進化の事を考えれば、思い通りの人生を生きる事は、とても生きがいになると私は思っています。

 

人と言うのは、問題がなくなれば、自然に問題を作り出すメカニズムになっていますので、常に今出来ないような事を、思っていると良いかも知れませんね。

 

霊的な世界より、この身体のある物理世界に興味がある鈴木教禅でした。