いつの時間も「こんには!」

 

いろんな時間で、グログを見ている貴方に、私のブログを見て頂き感謝します。

 

まあ〜

 

今回は、人が生きていれば、100%誰でも思うテーマにしました。

 

私のブログでは、何回も答えを出していますが、そこに行き着くまでには、人生をかけた実験をした結果です。

 

この答えを書くのも何回もしていますが、今回読んで頂いた方には、「お〜そうなんだ!眼から鱗が取れた」と思って頂ければ嬉しいです。

 

答えは簡単

 

「人は、楽しみを得る為に、苦しみを得るのである」

 

楽しみばかりでは、楽しみが普通になってしまい、楽しみと思えなくなりますからね。

 

今回は、そんな苦しみという題で、私が幼い頃思い描いた人生の話を書きます。

 

私は、鈴木家に養子に来ました、0歳の時に養子縁組が決まり、鈴木家に来たものですから、私の意思とは関係なく鈴木家にお世話になる事になりました。

 

小さい頃は、お金の不自由もなく、ある程度お金持ちのお教えがあったので、良い暮らしが出来ていました。

 

しかし、「理不尽」と言う事を小さい頃から教えられたのも、鈴木家でありました。

 

ん!

 

どんな理不尽な事があったの?

 

と聞かれそうですが、今回の書きたい事に外れますので、また、お答えしたいと思います。

 

そんな、幼少期ですが、私は「人って何で苦しむの?」と疑問に思いました。

 

私が受けた理不尽な苦しみをありますが、社会ではいろんな苦しみが存在します。

 

そして、その苦しみを乗り越えたらとても力が身につくの?とも思っていました。

 

そういった様々な疑問が、幼い頃からあった私でした。

 

この年になって、幼い頃の事を思い出し、自分の納得した人生がおくれてきたかを見てみました。

 

「あれから40年」

 

本当に、様々な苦しみを体験させてもらいました。

 

「よく何も苦労してない顔をしている」と人から言われる事があります。

 

でも、本当に苦労している人は、顔には出しません。

 

「苦労話は終わってみれば、笑い話になる」事を信じているから・・・・・・・

 

よく、私もブログに書きましたが、「人生は自分の思い通りになっている」と言います。

 

私も心の中では、「こんな辛い事はもうやだ〜」と思ってみても、よく自分を観察してみると、辛い思いをしてしまう行動をしている事を気がつきます。

 

人というのは、何もしなくても苦しみがきます。

 

何もしなく寝ていれば、身体が硬直して動かなくなります。

 

そして、必ず人は問題を創りますので、病気(肉体的にも精神的にも)になる事は確実ですね。

 

自然界では、暑い時期や寒い時期もあり、身体にとっては大変な苦しみとなります。

 

自分で楽しみを望んでの苦しみであれば、その苦しも楽しみに変えれる。

 

私も心から愛する女性を見つけようと心に思っています。

 

無論、その女性とも楽しみを得たいと思っています。

 

ですから

ですから

 

その前には、とてつもない苦しみが来るのは覚悟しています。

 

苦しみが来ても足掻く事も無く、受け入れて知恵が出る様待っています。

 

ん!

 

ん!

 

もしかすると、心から愛する女性と一緒になる為に、今まで辛く苦しい思いをしてきたの?

そう思うと少し気が楽になります。

 

とてつもない愛のパワーを受け入れようとしている鈴木教禅でした。