912033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019.11.06
XML
カテゴリ:近隣
私が住んでる建物は今全面再塗装をしてる。
全外壁面、ドアにベランダ、廊下までやるらしい。
100室はある10階建てだから何か月もやってる、

ドアは今までは普通の青だったのが落ち着いたショッキングピンクで、ドアの隣の電気系統室と言うのかどうかわからないけど、そのちょっと小さなドアは落ち着いた紫。
その上に何か野暮な別の色を重ねるのかと思ってたがその色で決まりらしい。
私のラッキーカラーはピンクと紫、と霊能者に昔言われたことがあるから、なんかすごいラッキーじゃないですか。
その配色はリジチョーのアイディアなのか?だとしたら見た目と違う・・・
私はすごく侮ってたと言うことになる。
今までの貧乏くさい配色とは全然違う、温かみのある良い色。

そこで今日また閃いた。
私のローテーブルは何年か前エントランスに粗大ごみとして置いてたのをいただいてきた黄色い楕円の奴。
その表面が熱のためにボコボコと傷んでたのを、黄色いマニキュアを買ってきてごまかしてた。
その表面にドアの色のショッキングピンクを塗ってもらおう、職人さんたちは優しそうだし、頼んでみようと思いましたね。
下に行ったら二人いたので話してみた。
OKでしたよ、即やってくれた。
表面のボコボコした奴を削ってペンキを塗ってくれた。
2度塗りしてくれると言うことで、下に置いてきた。
ちょうどリジチョーもいたので話したら〝厚かましい・・”と言いながら私と一緒に見にきてくれた。

嬉しいですね、ラッキーですね、新品に生まれ変わる。
私は仕事の帰りに職人さんたちへのお礼にと菓子袋3個買ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.06 21:47:19
コメント(0) | コメントを書く
[近隣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.