911512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019.11.30
XML
カテゴリ:人生
あの不動産屋への怒りも何とか折り合いをつけ、新しい部屋に移って数日たちました。
電気のアンペア不足による瞬間停電やらリフォーム業者との折衝など最後までなんやかんやトラブってますが、最後は大家との戦いになりますね。
きれいに掃除したのに、そんなことに関係なくクリーニング代20000円請求とリフォームやが言ってきた。
クリーニング代って何?と聞いたらワックスするとか・・・と。
(ふざけるな!)私がワックスしますよ、と拒否した。
リフォームやは不動産屋にそのように言っときます、と。
何かと名前を付けてお金をふんだくろうとするその根性が許せない。
ネットで賃貸物件を色々見てたが、敷金はおろか礼金無しと言うのが目立つ。
庶民も少しずつ賢くなったんでしょう。

今時敷金払うバカな人いるんでしょうか?
私は10年前、敷金を支払ってた。
だからそれを今月の部屋代に充ててくれと言って今月分の部屋代の支払いを拒否してた。

IHの電熱器に鍋を落としてヒビを入れてしまったのと、偽フローリングの表面を椅子でこすってしまったの、突っ張り棒で壁紙はがしてしまったぶぶんを火災保険屋に支払ってもらおうと思ってた。
しかし壁紙の破損は6年が時効だということで免れた。
もうそれ以上お金を出すことは断固として拒否をするつもりです。
そもそも払うお金がありません。
でも、今の部屋の不動産屋への怒りがわいた時、今までの怠慢な大家がまだしもましに見えたのは不思議です。

と言うことで、新しいきれいな部屋での新しい人生が始まった。
私の何年か決まった周期で必ず訪れる大きな転換期。
今までよりは他の近親者がかかわってない分乗り越えやすいというべきかもしれないが、辛いですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.01 11:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.