912108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2020.02.03
XML
今日の定期健診、HbA1cは7.7%。
このところ1か月に0.1%ずつ上がってます。
暖冬とは言いながら寒さゆえなのか体のあちこちが痛む、何よりも頭痛が続く。
昨夜なんか頭痛で体と気が休まらなかった。

主治医に頭痛のことを前回に続き今回も言ってみたら、頭痛は糖尿病のせいではないですね、と言われた。
私は血糖値が上下するたびに痛度(という言葉があるのかどうかわかりませんけど)が違うのか、と思ってた。
でも低く保ってもそれはある、高くなったら当然ある・・・
だから血糖値に絡めて考えてたが、眠りの浅さということも考えてはいる。

まあ、とにかくもう一度食べるものを見直してみようと思ってる。
私は朝と昼食後のコーヒーには普通に砂糖を入れます。
そのことを主治医に指摘されたから今日はパルスイートを買ってきた。
昼食にユーチューブで見たキャベツと長芋でお好み焼きに似せたものを作ってみた。
マヨネーズとお好み焼き用ソースをかけて。
それにコーヒーにはパルスイート。
食後血糖値を測ったら92。
すごい、ラーメン食べると240は行くのに。
麺は少なく野菜とわかめとゆで卵で食べるのに食後のコーヒー半カップと言えども砂糖を入れるから上がるらしい。
それは考えればわかることだけど、午後から仕事すると血糖値下がるから高めでもいいんじゃないかと前言われてたのに、このままじゃいけないわけだ。

なんか血糖値のコントロールが面倒になってきたけど、おろそかにするとその分自分が痛い思いをするわけだから、気を引き締めなおしてまた取りくむ覚悟をするわけでして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.03 14:32:27
コメント(0) | コメントを書く
[1型糖尿病・血糖値について・血糖値日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.